忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'12.09.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.17.Wed

花王、30代女性向け「ファインフィット ベースファンデーションUV ミルキィタイプ」など発売

おとなの肌を、ぷるんとハリ感のある仕上がりに

『ファインフィット ベースファンデーションUV ミルキィタイプ』
『ファインフィット パウダーファンデーションUV』 新発売


発売のねらい

 花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2006年9月26日、「ソフィーナ ファインフィット」から、若いきれいな素肌のようなぷるんとハリ感のある仕上がりを実現するファンデーション『ファインフィット ベースファンデーションUV ミルキィタイプ』と『ファインフィット パウダーファンデーションUV』を新発売いたします。

 ファインフィットは30代を中心とした、おとなの女性たちの気持ちや肌を考えています。今回も下記のような女性の実態をもとに開発しました。

30代女性。気持ちはまだまだ20代!!
 30代の女性の約6割は、「自分の“気持ち年齢”は実年齢より下」と答えました。“気持ち年齢”と実年齢のギャップは、実に5歳もあり、気持ちの上では20代と感じている様子がうかがえます。このギャップは年齢が上がるほど大きくなり、いつまでも若くありたいと思う、女性の心理が表れています。

年齢は、ファッションよりも肌でわかる!
 30代の女性たちは、外見から人の年齢を推測するときファッション(62%)、メイク(37%)ではなく、「顔の肌」(75%)を最も参考にしてることがわかりました。ところが、自分の肌年齢には自信がないのが現実でもあり、服やメイクで装っても肌で実年齢が見破られるという、意外な実態が明らかになりました。
 一方で、「若さを感じるきれいな肌」のイメージに近いのは「ぷるんと弾力感のある肌」と回答した人が43%と最も高い結果となりました。(2005年花王調べ)

 そこで、「ソフィーナ ファインフィット」は女性たちが一番望んでいるぷるんとハリ感のある仕上がりを実現する『ファインフィット ベースファンデーションUV ミルキィタイプ』、『ファインフィット パウダーファンデーションUV』を新発売いたします。この2つのファンデーションを重ねて使う“ペア使用”をすることで、くすみ・シミ・毛穴などのおとなの肌悩みをカバーしながら、ほおにやわらかな光沢が生まれ、ぷるんとハリ・弾力感のある肌に仕上がります。
 イメージキャラクターには、清楚な魅力と確かな演技力を併せ持ち、女性からの好感度も高い「菅野 美穂(かんの・みほ)」さんを引き続き起用し、ファンデーションできれいな肌に仕上げることで、ココロまで華やぐ「ファインフィット」の魅力をアピールします。


■発売日/地域
 2006年9月26日/全国

■商品特長
 * 関連資料 参照

■商品名/内容量/価格
 * 関連資料 参照


<消費者の方のお問い合わせ>
花王株式会社 消費者相談センター
電話 03-5630-5040 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[4801] [4800] [4799] [4798] [4797] [4796] [4795] [4794] [4793] [4792] [4791
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]