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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'03.28.Thu
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2006'12.27.Wed

トラブルに負けない健やかな肌状態に整える

保水力にすぐれたヒアルロン酸配合の
カジュアルなスキンケアシリーズ新発売!


 株式会社本社:大阪市、社長執行役員:西村元延)では、ギャツビーより、カサつき・テカリのないジャストバランス肌を保つ「スキンケアウォーター」と、ドライ肌もみずみずしい快適肌を保つ「スキンケアゼリー」を2006年8月23日より全国で発売します。

■ 発売背景
 ヤング層の顔肌の悩みは、テカリ(皮脂)とカサつき(乾燥)が2大悩みです。そのためのケアは、使いやすいローションで行うことが多く男性スキンケアローション市場は着実に伸びています。特にヤング層にとってスキンケアはビギナー同然であり、テカリを抑えるケアも乾燥を抑えるケアも、ライトでさっぱりしたローションを志向する傾向があります。
 年々使用率も高まり、洗顔以外男性にはあまり定着していなかったスキンケア行動も、徐々にグルーミングとして日常化される方向にあります。
 ヤング層のスキンケアは、テカリやカサつきに対する“トラブルケア”が行動の動機となります。しかし、最近では使い続けることによって“健やかなよい肌”への期待が高くなり、肌のキメ・感触(つるつる・すべすべ)など、なりたい肌が明確になりその肌に近づくためにスキンケアを行うというように、男性のスキンケア意識が進化しています。

 そこで、マンダムからヤング層のトラブルを防ぎ、健やかできれいな肌状態に整えるスキンケアローションを発売します。

 ・ スキンケアローションの年代別使用状況
  * 関連資料 参照

 ・ 生活者意識
  * 関連資料 参照

■ スキンケアローションの考え方
 生活環境やストレスなど、ヤング層の肌は水分バランスが乱れがちです。油分(皮脂)分泌の一因として、水分バランスがくずれ、乾燥状態になったとき肌を守るために分泌されます。その結果、つっぱり感のある乾燥肌なのに、テカリやベタつきなど不快な肌状態となり、にきびや肌荒れなどのトラブルが起こります。
 ギャツビーでは、この点に着目し「ヒアルロン酸の保水力によって肌の水分を維持し、肌の水分と油分のバランスを整える」ことを基本的な考え方としています。

● ヒアルロン酸・・
 人の肌の中にも存在し体内の水分を維持する成分(ムコ多糖類)で、わずか1gで約6リットルもの水分を抱え込むことができると言われています。また角質層の重層構造に関係し、弾力やキメなどにも影響するといわれています。

■ 商品概要
[ブランド名]   ギャツビー
[発売日]     2006年8月23日(水)
[販売店]     全国のドラッグストア、コンビニエンスストア、ホームセンター、その他
[商品アイテム] *関連資料参照

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