ライオン、天然ハーブの香り成分を配合した衣料用洗剤「ブルーダイヤ」を発売
白さとハーブの衣料用洗剤『ブルーダイヤ』
天然ハーブの香り成分配合で改良新発売
ライオン株式会社(社長・藤重 貞慶)は、衣料用洗剤『ブルーダイヤ』に天然ハーブの香り成分を配合し、2006年10月より全国にて改良新発売いたします。
1.発売の狙い
当社調査によると、洗剤の購入理由として「香りのよさ」をあげる人は、25%(2005年)で、4年前(10%)に比べ確実に増加しています。柔軟剤においても同様に、近年、香りの良さを特長としたものが支持されています。洗濯機の自動化がすすみ、楽になって、お洗濯は「好きな家事」となりました。そのお洗濯の中にも、生活者は「香り」によるリラックスを求めています。
そこでこの度、衣料用洗剤『ブルーダイヤ』に天然ハーブの香り成分を配合して、改良新発売いたします。
2.発売日・地域
2006年10月 全国
3.改良のポイント
(1)ナチュラルハーブ(天然ハーブの香り成分)を配合
リラックス効果のあると言われるカモミール、ローズ、ラベンダーなどを「天然の香り成分」を使ってブレンドしました。
(2)パッケージをリフレッシュ
(3)金銀パールプレゼントに「ハーブ賞」を追加
「ハーブ賞」…マリアージュフレール「パリのフレーバードティー」があたります
4.商品特長
(1)漂白剤の働きで、シミ・においをしっかり落とし、衣料をまっ白に洗い上げる
(2)酸素系漂白剤配合なので色柄物も安心して洗える
(3)洗浄成分「MES」をはじめ、洗浄成分の約4分の3を植物原料に
(4)倒れても洗剤がこぼれにくい「かんたんロック」付き紙製容器を採用
5.容量・価格
商品名 ブルーダイヤ
容量 1,100g
小売価格(コ) オープン価格
6.改良のミニ年表
1998年 6月 新発売
1999年 6月 改良(デザイン)
2000年 9月 改良(容量、デザイン、キャンペーン)
2003年 5月 改良(組成、使用量、容量、デザイン、香り、キャンペーン)
2005年 3月 改良(組成)
2006年 3月 改良(組成、デザイン)
2006年10月 改良(組成、デザイン)
以 上
<お問い合わせ窓口>
お客様相談室 03-3621-6677
