忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'12.09.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.13.Sat

ライオン、衣料用柔軟仕上げ剤「香りとデオドラントのソフラン」をリニューアルし発売

衣類につくイヤなニオイをしっかり抑え、ここちよい香りだけがずっと長続きする
衣料用柔軟仕上げ剤『香りとデオドラントのソフラン』改良新発売


 ライオン株式会社(社長・藤重 貞慶)は、高い防臭効果でイヤなニオイをしっかり抑え、ここちよい香りだけをずっと長続きさせる衣料用柔軟仕上げ剤『香りとデオドラントのソフラン』をリフレッシュして、2006年9月から全国にて改良新発売いたします。

1.発売の狙い
 柔軟剤の市場は拡大傾向が続いており、柔軟剤を使う方の割合も03年から10%近く増加し、79%にのぼっています(2005年当社調べ)。
 特に柔軟剤を購入する際、香りを重視して選ぶ傾向が高まっており、「香りがいい」「香りが長続きする」という理由を挙げる方が増えています。現状の市場では、やわらかなフロ-ラル系の柔軟剤の方が優勢ですが、香りの好みを調査すると、「さわやかな香り」と「フローラル系の香り」はほぼ同等の支持があります。一方、香水市場でも、「さわやかな香り」の構成が大きな伸びを示している(2005年当社調べ)ことなどから、今後も『さわやかな香りの柔軟剤』が伸びる可能性は大きいと考えられます。
 そこでこの度、ここちよい香りだけがずっと長続きする柔軟仕上げ剤『香りとデオドラントのソフラン』の『グリーンシトラスの香り』の香り立ちを向上するとともに全アイテムのデザインをリフレッシュして改良新発売いたします。


2.発売日・地域  2006年9月  全国


3.改良のポイント
(1)『グリーンシトラスの香り』をリフレッシュ
 好評の『グリーンシトラスの香り』の香調をさらにみずみずしく、フルーツ感を引きたたせ、香り立ちをアップしました。

(2)パッケージデザインをリフレッシュ
 柔軟剤の基本機能である「柔らかさ」を強調して、コピーを『ふっくらしてずっといい香り』に変更。デザインもそれぞれの香りがよりイメージしやすく改良しました。


4.商品特長
(1)当社独自の「防臭できるミクロの香り成分」配合。衣類につくイヤなニオイを抑えられる超微小粒子なので、ここちよい香りだけがずっと長続きする
 
 ナノテクを活用して開発した当社独自の「防臭できるミクロの香り成分」は、約150ナノメートルと超微小な柔軟剤粒子なので、繊維の奥の奥まで入り込んでしっかり吸着します。「香り成分」の防臭効果で衣類につく、汗やタバコなどのイヤなニオイをしっかり抑え、ここちよい香りだけがずっと長続きします。

(2)人気の高い2種類の香り、フローラル系『ピンクフローラルの香り』とシトラス系『グリーンシトラスの香り』を品揃え
 
 はなやかな『ピンクフローラルの香り』と、さわやかな『グリーンシトラスの香り』を品揃え。「香り」を重視した柔軟剤として、香りを選べる楽しさもご提供します。

(3)超微小な柔軟剤粒子が繊維の1本1本まで、柔らかく仕上げる
 
 柔軟効果を発揮する粒子が超微小なので、繊維の1本1本まで柔らかく仕上げます。
 さらに優れた静電気防止効果も有しています。


5.容量・価格

 ※添付資料参照


6.改良のミニ年表
  2005年2月  全国新発売
  2006年9月  改良(『グリーンシトラスの香り』香調、全品パッケージ)
 
 
以 上



お問い合わせ窓口

 お客様相談室 03-3621-6677


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[4508] [4507] [4506] [4505] [4504] [4503] [4502] [4501] [4500] [4499] [4498
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]