アサヒ、低アルコール飲料「アサヒ旬果搾り」から秋限定缶「福島産 幸水なし」など発売
『アサヒ旬果搾り 秋限定缶』新発売
『福島産 幸水なし』『長野産 白ぶどう』
~旬を感じる“こだわり果汁”を使用した季節限定缶~
※商品画像は添付資料参照
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、低アルコール飲料の中核ブランドのひとつである『アサヒ旬果搾り』の「秋限定缶」を8月22日(火)に全国で新発売します。
今回発売する新商品は、『アサヒ旬果搾り 秋限定缶 福島産 幸水なし』と『アサヒ旬果搾り 秋限定缶 長野産 白ぶどう』(各缶350ml)で、10月までの季節限定商品となります。
『アサヒ旬果搾り 秋限定缶 福島産 幸水なし』は、秋の代表的な果実である「なし」の中でも甘味が強く、果肉が緻密で果汁が多い福島県産の「幸水なし」果汁を使用しました。「なし」ならではの華やかな香りと、上品な甘味を活かしたみずみずしい味わいが特徴です。
『アサヒ旬果搾り 秋限定缶 長野産 白ぶどう』は、秋の代表的な果実である「ぶどう」の中でもぶどうの主産地である長野県産のナイアガラという品種の「白ぶどう」果汁を使用しました。ナイアガラ種は、果肉がやわらかく果汁が多いことが特徴の白ぶどうです。「白ぶどう」ならではのすっきりとしたさわやかな香りと、まろやかな甘味を活かした味わいに仕上げました。
パッケージには、「幸水なし」及び「白ぶどう」をイラストでデザインし、それぞれ“旬”の果汁感を訴求しました。また、紅葉したかえでの葉をあしらい、秋の季節感を表現しています。
『アサヒ旬果搾り』の売上げは、本年上半期で前年比128%となり、ますます好調に推移しています。現在7品種で展開する基幹商品に加え、本年3月に発売した“沖縄シリーズ”や、5月に発売した“フルーツパンチシリーズ”、さらに毎シーズンごとに発売する季節限定商品などで、缶入りチューハイならではの楽しさを広げる提案を行っています。
【『アサヒ旬果搾り』秋限定缶 商品概要】
※添付資料参照
