忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'12.09.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.15.Mon

ユニ・チャームペットケア、缶詰タイプのキャットフード「ねこ元気銀のスプーン缶」など発売

毎日おねだりの、グルメフード「銀のスプーン」から、「缶詰タイプ」新登場!
『ねこ元気銀のスプーン缶』
『ねこ元気銀のスプーン缶7歳以上用』
新発売
≪9月21日より全国発売≫


 ユニ・チャームグループのユニ・チャームペットケア株式会社(代表取締役社長:二神軍平<ふたがみぐんぺい>)は、毎日主食として与えられる、猫用グルメドライフードでNo.1※のご支持をいただいている「ねこ元気銀のスプーン」から、缶詰タイプの「ねこ元気銀のスプーン缶」、「ねこ元気銀のスプーン缶7歳以上用」を新発売いたします。
 「健康と清潔でペットの暮らし快適に」の理念のもと、ウェットフードに求められている「良く食べる嗜好性」と「高齢猫の健康への配慮」の2つのニーズに対応することで、お客様の満足度の向上と、猫用ウェットフード市場の拡大・活性化に貢献いたします。
※2006年6月時点(販売金額):第三者機関調べ


≪本件に関するお問い合わせ先≫
TEL: 0120-810-539 ユニ・チャームペットケア(株)お客様相談室


1.発売の背景
 猫飼主の、ウェットフードに対する圧倒的に強いニーズは「よく食べること」です。
 また、飼育猫全体の46%が7歳を過ぎた高齢猫である現在、猫飼主はドライフードと同様に、ウェットフードにおいても高齢用商品を求めています。
 そうした消費者の要求に応えるため、「毎日おねだりの、グルメフード」として高いご支持をいただいております「ねこ元気銀のスプーン」から、お魚のうまみをそのまま活かして抜群のおいしさを実現した「銀のスプーン缶」と、高齢猫の健康に配慮した「銀のスプーン缶7歳以上用」を新発売いたします。

2.商品の特長
1)今までにはない独自のおいしさを実現。
 「お魚のうまみ」をそのまま活かして、今までにない抜群のおいしさを実現しました。
2)人気の高い4フレーバーを採用。
 味のバリエーションは、人気の高い「まぐろ」、「まぐろ・かつおにささみ入り」、「まぐろ・かつおにしらす入り」、「まぐろ・かつおにかつお節入り」の4つのフレーバーをご用意しました。
3)使いやすいミニ缶(80g)サイズ。
 使い切りに便利なミニ缶サイズです。
4)7歳以上用も同時発売!
 7歳を過ぎた高齢猫の健康と、食べやすさに配慮しました。
 ・抵抗力の維持を考えて、ビタミンE強化
 ・フレークサイズを小さめにして、食べやすさに配慮

3.タイプ・入数・価格

 ※添付資料参照

4.発売時期
 9月21日より全国発売


以上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[4621] [4620] [4619] [4618] [4617] [4616] [4615] [4614] [4613] [4612] [4611
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]