ケンコーコム、「TV電話による服薬相談」の試験サービスを開始
ケンコーコム、TV電話による服薬相談の試験サービスを開始
医薬品や健康食品などをインターネットで販売するEコマース(以下、EC)サイト「ケンコーコム」( http://www.kenko.com )を運営するケンコーコム株式会社(代表取締役:後藤玄利)は、本日より、NTTドコモの第3世代(3G)携帯電話、FOMAのTV電話機能を利用した「TV電話による服薬相談」の試験サービスを開始します。
「TV電話による服薬相談」試験サービスの概要は下記のとおりです。
記
■名称
「TV電話による服薬相談」試験サービス
■サービス内容
医薬品購入時に、薬剤師の顔を見て相談したいという方に対し、NTTドコモの第3世代(3G)携帯電話FOMAのTV電話機能を利用して、ケンコーコムの専属薬剤師が相談に答える。
■TV電話相談用電話番号
080-1733-9841(受付時間:平日10:00~17:00)
※TV電話機能がついている、NTTドコモのFOMA端末のみご利用できます。
※通話料は、お客様のご負担となります。
※着信専用です。
■サービス開始日
2006年7月27日(木)
以上
【ケンコーコムの概要】( http://www.kenko.com/ )
2000年5月にスタートした健康食品、医薬品、化粧品、健康機器など健康関連商品の通信販売サイト。取扱商品数約64,439点、内医薬品の取扱商品数は2,185点。(2006年7月27日現在)。2004年6月に東証マザーズ上場。
