忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'12.09.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.16.Tue

サッポロ、飲みごたえがアップした「サッポロ ドラフトワン」を発売

新「サッポロ ドラフトワン」発売

~中味もパッケージも一新し、新ジャンルのパイオニアとしてさらに進化~  
 
 
 サッポロビール株式会社(本社・東京、社長・福永勝)では「サッポロ ドラフトワン」の中味及びパッケージを一新し、2006年9月13日(水)より全国で発売します。
 「ドラフトワン」は、新ジャンルを切り拓いたパイオニア商品として2004年2月に全国発売され、エンドウたんぱくを使用した「新スッキリ味」がお客様からご好評をいただいています。今年6月には「ドラフトワン」の「エンドウたんぱくを使用した発泡性アルコール飲料」の特許が日本で承認され、技術的にも商品の独自性が認められました。
 新「サッポロ ドラフトワン」では、エンドウたんぱくを増量することで、スッキリした味わいはそのままに飲みごたえをアップし、さらにファインアロマホップを一部使用することで「飲み飽きないおいしさ」を付与しました。パッケージも当社のシンボルである金色の星を大きく目立たせることで、新ジャンルのパイオニアである「ドラフトワン」がさらに進化したことをアピールしていきます。
 TVCMには俳優の阿部 寛さんを起用して広告展開を行い、年内9000GRPを投入します。また、全国7都市で10万人を対象としたサンプリングを実施し、新しい「ドラフトワン」の認知・浸透を図ります。
 当社では、新「ドラフトワン」を新商品として位置づけ、更に幅広いお客様に、その進化したスッキリ味をお試しいただけるものと確信しています。
 

  
<商品について>

1.商品名      
 サッポロ ドラフトワン

2.パッケージ
 缶250ml、缶350ml、缶500ml
 ※缶350mlと缶500mlにはそれぞれ6缶パックもあります。

3.発売日
 9月13日(水)

4.発売地域
 全国

5.中味特徴
 「スッキリ」「飲みやすい」といった従来のドラフトワンの特徴に加え、エンドウたんぱく増量により飲みごたえをアップ。
 ファインアロマホップを一部使用することで、「飲み飽きないおいしさ」を付与。
 原材料:ホップ、糖類、エンドウたんぱく、カラメル色素
 アルコール度数:5%
 税率適用区分:その他の醸造酒(発泡性)1

6.デザイン
 当社の企業シンボルの金星を大きくあしらうことで商品の堂々感やパイオニア感を表現し、味わいのキーワードである「スッキリ、ゴクッと!」を記載することで、中味特徴を分かりやすくした。

7.小売価格
 オープン

8.TVCM
 年内9000GRPを予定

9.CMキャラクター
 阿部 寛

<ご参考>阿部 寛プロフィール
 1964年生まれ、神奈川県出身。94年日本映画プロフェッショナル大賞受賞。02年、映画・TV等の活躍に対してギャラクシー賞個人賞受賞。連続テレビドラマ「結婚できない男」(主演)現在放送中。今後公開映画は、「アジアンタムブルー」主演(11月公開予定)、「バブルへGO~タイムマシンはドラム式~」主演(2007年2月公開予定)、「大帝の剣」主演(2007年公開予定)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[4734] [4733] [4732] [4731] [4730] [4729] [4728] [4727] [4726] [4725] [4724
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]