三陽商会、50代男性向けカジュアルブランド「ILFARO by LUCIANO BARBERA」を発売
= 洗練された都市型ライフスタイルを送る50代の男性へ向けて =
『ILFARO by LUCIANO BARBERA / イルファーロ バイ ルチアーノ バルベラ』
8月下旬より30店舗で発売スタート!
株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区本塩町14、代表取締役社長:田中和夫)紳士服事業部が、"洗練された都市型ライフスタイルを送る50代の大人の男性"に向けて提案するオリジナルカジュアルブランド「ILFARO by LUCIANO BARBERA /イルファーロ バイ ルチアーノ バルベラ」が今秋より発売を開始いたします。都内店においては、8月24日にオ-プンする東武百貨店池袋店を皮切りに、8月下旬から9月中旬にかけて全国百貨店30店舗が順次オープンいたします。
【展開店舗一覧】
(※ 関連資料を参照してください。)
店舗空間は、ブランドのスーパーバイザー(監修者)として、ブランドネームにその名前を併記しております"ルチアーノ・バルベラ"自身のショップイメージを構成している寄木の素材感を壁面や柱巻きにパネルで取り入れ、什器にはポイントで取り入れます。これら面の構成に対して、焦げ茶の照明付きフレームでコントラストをつけます。また、ロゴカラーであるオレンジを壁面に使用し、暖かみを表現しています。これらは、店舗環境に応じてそれぞれ表現いたします。
店頭スタートに際して、デビューフェアとしてオープンから10月1日までの期間、商品をお買い上げのお客様から、抽選でディナー券などをプレゼントするキャンペーンを予定しています。同時に、販促活動として、「イルファーロ バイ ルチアーノ バルベラ」をより鮮明に伝えるツール、『ILFARO PRESS』(年4~5回)を発行します。
タブロイド判カラー4ページで構成する創刊号では、 映画監督、画家、俳優と活躍の場を広げるブランドキャラクターの奥田瑛二氏の仕事やファッションなどの世界観を紹介。毎号、シーズン提案の着こなしから都市型ライフスタイルのシーン別スタイリングをラインナップします。『ILFARO PRESS』は店頭で配布するほか、ブランド公式WEBサイト『ILFARO PRESS』として連動、こちらには別の情報も付加していきます。
同ブランドは、初年度(2006年秋冬~2007年春夏)では、全国百貨店のコーナ-ショップ30店舗で12億円(小売価格)、3年後には40店舗30億円(小売価格)の売り上げを計画しています。
■ブランド概要■
ブランド名:ILFARO by LUCIANO BARBERA /イルファーロ バイ ルチアーノ バルベラ
イルファーロはイタリア語で、灯台(=指針・心のよりどころ)の意。
※各単語の間は全て半角。カタカナ表記の場合も同様。原稿上、二度目からの表現は「ILFARO/イルファーロ」で可。
コアターゲット:洗練された都市型ライフスタイルを送るハイセンスな新しい大人たち。団塊世代を中心とした50代の男性
コンセプト:都市生活を楽しむための、上質感あふれる本物志向のハイスタンダ-ドカジュアルウェアを提案。
クリエイティブディレクター:松山 両三(まつやま りょうぞう)
商品構成:ジャケット30%、パンツ20%、ニット15%、カジュアルシャツ17%、アウタ-10%、カット・ソ-3%、雑貨5%
主要アイテム・価格帯・サイズ:(全て本体価格で表記)
(※ 関連資料を参照してください。)
<この件に関するお問合せ先>
読者からのお問い合せ先:(株)三陽商会C.R.室 フリ-ダイアル:0120(340)460まで
