サンヨー食品、袋めん「サッポロ一番 しょうゆ味 新麺」など3品を発売
ロングセラーの新たな価値を追求し、とっておきの「サッポロ一番」が新登場!
『サッポロ一番 しょうゆ味 新麺』
『サッポロ一番 みそラーメン 新麺』
『サッポロ一番 塩らーめん 新麺』
サンヨー食品株式会社(本社:東京、社長:井田純一郎)は、2006年8月21日(月)に「サッポロ一番 しょうゆ味 新麺」「同 みそラーメン 新麺」「同 塩らーめん 新麺」を全国へ新発売いたします。
弊社では、昨年、サッポロ一番発売40周年を記念して「サッポロ一番 限定新麺シリーズ」を発売し、多くのお客様から美味しさへの賞賛や継続販売への意向など高い評価を得ることが出来ました。
今回、袋麺の需要期をむかえるにあたり、こうしたお客様のご要望にお応えし、新たに通年型商品として「サッポロ一番 ノンフライ新麺」を発売することといたしました。
麺は、それぞれのスープの味に合う食感をノンフライ麺で実現し、スープは、「サッポロ一番シリーズ」の味わいを踏襲しつつも、コクと旨みを更に向上させた特製スープとすることで、ロングセラー商品の新たな価値を追求した、まさにとっておきのサッポロ一番に仕上げています。
さらに、出来上がり後に「後がけスパイス」を加え、スパイス感や風味がより引き立つ味わいを実現しています。
「サッポロ一番 袋めんシリーズ」に加え、「サッポロ一番ノンフライ新麺シリーズ」を新たにご提案することで、信頼と安心のある「サッポロ一番」ブランドとお客様との絆をますます深めていけるものと確信しております。
つきましては、発売と同時にTVCMをはじめ積極的な販売活動を実施して参りますので、何卒力強いご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
<ポイント>
○しょうゆ味
・シコシコ食感のノンフライ麺
・醤油感・鶏の旨みをアップした深みのあるスープ
・「特製スパイス」付き
○みそラーメン
・モチモチ食感のノンフライ麺
・味噌感・ポークのコクをアップした厚みのあるスープ
・「特製七味」付き
○塩らーめん
・プリプリ食感のノンフライ麺
・ホタテの旨みをプラスした味に広がりのあるスープ
・「金ごま」付き
<商品ターゲット>
20代~50代の主婦
<発売日・発売地区>
〇2006年 8月 21日(月) 全国
<パッケージ>
「サッポロ一番 袋めんシリーズ」のパッケージをロゴマークにデザイン化し、「サッポロ一番」とひと目でわかるようにしました。
また、背景を黒色ベースとすることでシズルが引き立ち、「ノンフライ新麺の美味しさ」を表現しています。
<TVCF>
告知活動として「サッポロ一番」のイメージキャラクターである松岡修造さんを起用したテレビコマーシャルを制作して「サッポロ一番 ノンフライ新麺」の発売を強力にアピールいたします。
放映地区:関東(一都六県)、近畿(二府四県)、東海三県(愛知・三重・岐阜)
実施期日:平成18年8月28日~
●お客様お問合せ先●
サンヨー食品株式会社 お客様相談室
〒371-0811群馬県前橋市朝倉町555 TEL:027-265-6633