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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

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2024'03.29.Fri
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2007'03.08.Thu

ダイソン、衛生面と使い勝手が向上した掃除機の新シリーズ「ダイソンプラス」を発売

ダイソン、変わらない吸引力に衛生面と使い勝手が
向上した新モデル「ダイソンプラス」を発表


 ダイソン株式会社(東京都千代田区: 鈴木睦身、以下ダイソン)は、独自のルートサイクロンテクノロジーによる吸引力が変わらない掃除機の新シリーズ「dyson plus(ダイソンプラス)」の発売を、2006年9月22日(金)より開始します。

 今回発売される「ダイソンプラス」は、2004年6月に発売開始した「DC12」シリーズに改良を加えたもので、より使いやすい製品となりました。変わらない吸引力、部屋の空気よりもバクテリアやカビの量が450倍少ない排気、従来モーターの2倍以上の耐久性で高い集塵性能を持つ「ダイソンデジタルモーター」などに加え、以下の点において改善がなされました。

<フィルターのお手入れ時期が6ヶ月から12ヶ月に>
 モーター部分への微粒子の侵入を防ぐスポンジフィルターにプリーツ加工したフィルターを採用することで、お手入れ時期が6ヶ月に一度から12ヶ月に延長されました。

<本体の主要パーツに抗菌プラスチックを採用>
 ゴミを集めるクリアビンの底ふた、髪の毛や綿ぼこりなどの大きなゴミをクリアビンに落とす網目状シュラウド、スポンジフィルターおよび排気の純度を高める殺菌加工を施したHEPA(ヘパ)フィルターのケースといった掃除機本体の主要パーツに、抗菌プラスチックを採用しました。これにより、抗菌効果が衰えることなくバクテリアやカビの繁殖を防ぎます。

 このほかにも、排気ダクトの形状を変えて排気による部屋のほこりの巻き上げを防ぎ、またホイール部分にやわらかい素材を用いることでフローリングのダメージを考慮するなど、これまで以上に使いやすいクリーナーへと改良されました。

 ジェームズ ダイソンは、次のように述べています。「『ダイソンプラス』は、日本の消費者向けに設計されたクリーナーです。変わらない吸引力で衛生的、また使いやすさにも重点をおき、収納スペースを配慮したコンパクト設計を追求した製品です。」


<ダイソンについて>
 英国ダイソン社は、1993年にダイソンサイクロンテクノロジーの発明者ジェームズ ダイソンによって英国・マルムズベリーに設立されました。設立以来、1700万台の掃除機を販売し、現在は42カ国で展開しています。全従業員の4分の1にあたる420名のエンジニアが、ダイソンデザイン研究開発センター (RDD) でデザインおよび設計やテスト、新技術の開発に従事しており、2005年には約100億円を同センターに投資するなど研究開発に注力しています。

 日本法人であるダイソン株式会社は1998年に設立され、2004年に日本向け製品「DC12」を発売以来、日本の家電市場における積極的な活動を展開しています。またダイソンお客様相談室を通じた2年間の保証とアフターサービスにも力をいれており、その質の高さと信頼において高い評価を得ています。


<詳細に関するお問い合わせ>
ダイソン お客様相談室 電話: 03-3238-8900

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