森永製菓、ロングセラー商品「エンゼルパイ」から「エンゼルパイミニ」を発売
ひとくちサイズの小さなかわいい!! エンゼルパイ登場
「エンゼルパイミニ」発売
森永製菓株式会社(東京都港区芝、社長・矢田雅之)はこのたび、1961年の発売以来親しまれてきたロングセラー商品「エンゼルパイ」からかわいいサイズの「エンゼルパイミニ」を新発売します。
より気軽に食べられる「サイズ」に徹底的にこだわりながら、ミニサイズになっても従来のマシュマロサンドの独特の食感・味わいはそのまま再現という命題を克服し、新登場しました。
「エンゼルパイミニ」の発売により、今までのファン層の食シーンを広げるとともに新しいファンを獲得し、需要拡大を狙います。
【開発背景】
エンゼルパイのファンの中心は子供の頃から「エンゼルパイ」を食べている30~40代主婦ですが、消費者調査の結果、様々な理由で現在のエンゼルパイでは、彼女たちのライフスタイルの変化に対応できていない部分があることがわかりました。
エンゼルパイの魅力は、独特の食感や味わいに加え、食べ応えがあって1個で満足できる点です。その反面「食べきれない」「食べる時にボロボロこぼれる」など、菓子サイズに起因する不満点も挙げられました。そこで、長年培った技術を駆使し、ひとくちサイズ・個包装を実現し、家事の合間などに気軽に食べる、家族や友人とみんなで分ける、外出時にバッグにしのばせるなど、様々な食シーンに対応した形態に仕立てあげました。
【商品特長】
・バニラ風味のふかふかマシュマロをビスケットでサンドして、ミルクチョコレートでコーティング。
・独特の食感と味わいはそのままに、気軽に食べられるひとくちサイズ。(直径約3.8cm、重量約9g。従来品の約1/4)
・いつも新鮮な品質を保つため個包装。食シーンの広がりを踏まえた16個入りの箱入り。
・箱を開封した時の、見た目の良さを考慮した8個×2列の整列包装。
☆ひとくち豆知識
マシュマロは欧米では"エンゼルフード(天使の糧)"と呼ばれていました。
そして"小麦粉を練ったもの"がパイと呼ばれていたことから、マシュマロをサンドしたパイ=「エンゼルパイ」と命名したのです。
当社のエンゼルマークも、1899年創業当初にマシュマロを作っていたことに由来しています。
【商品概要】
商品名 エンゼルパイミニ
発売日 2006年11月7日(火)東日本地区発売
内容量 16個
希望小売価格 NPP
ターゲット 30~40歳代の主婦
JANコード 4902888174926
<お客様お問合せ先>
森永製菓株式会社 お客様相談室 TEL:0120-560-162