USEN、週刊ヤングジャンプと「GyaO」など活用した漫画「リアル」第6巻発売プロモーションを展開
USENグループと週刊ヤングジャンプ(発行:株式会社集英社)、完全無料ブロードバンド放送「GyaO」とカラオケ「UGA」を活用した人気漫画「リアル」第6巻発売プロモーションを共同展開
株式会社USEN(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宇野康秀、以下USEN)と週刊ヤングジャンプ(発行:集英社 編集長:田中純)は、USENが運営する完全無料ブロードバンド放送「GyaO」(URL: http://www.gyao.jp/ )と、株式会社BMB(本社:東京都港区、代表取締役社長:加茂正治、以下BMB)が運営するカラオケ機器「UGA」を活用し、集英社発行の漫画『リアル』第6巻発売に伴うプロモーションを11月3日より共同で展開いたします。
この度、共同でプロモーションを実施する漫画『リアル』は、総発行部数1億部を超える大人気漫画『スラムダンク』や『バガボンド』などを代表作とする井上雄彦氏による作品となっております。USENグループでは、『リアル』最新巻発売(11月17日)に伴うプロモーションを以下のとおり実施し、『リアル』の既存ファンを中心に幅広く認知を広めるとともに、「GyaO」「モバイルGyaO」「UGA」の利用者数、利用時間の拡大に図ります。
●完全無料ブロードバンド放送「GyaO」および携帯向けサービス「モバイルGyaO」
開始時期:
11月3日(金)正午より
内 容:
・『リアル』特設サイト( http://real.gyao.jp/ )を開設し、週刊ヤングジャンプ誌面で掲載予定の井上雄彦氏とUSEN代表取締役社長宇野康秀との対談映像や『リアル』オリジナルプロモーション映像を順次放送
・携帯待ち受け画像とPC壁紙無料ダウンロード など
●カラオケ「UGA」
開始時期:
11月配信予定
内 容:
UGA限定プレミアム映像を配信(ブロードバンド開局店舗のみ対応)
USENでは、今後も「GyaO」にコミックコンテンツとの連動を図るとともに、コミック本の売上部数増大や作品認知度向上につながるプロモーションメディアとしての役割を担って参ります。