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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.27.Thu
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2007'03.30.Fri

東芝ソリューション、サントリーに統合コンタクトセンターソリューション「CT-SQUARE」を納入

サントリーが新コンタクトセンタシステムを運用開始
~東芝ソリューションのパッケージ『CT-SQUARE(R)』を導入。お客様対応強化とお客様の声の全社的活用を目指す~


 東芝ソリューション株式会社(本社:港区芝浦、取締役社長:梶川茂司、以下東芝ソリューション)は統合コンタクトセンターソリューション「CT-SQUARE(R)」(シー・ティ・スクエア)をサントリー株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長 佐治信忠、以下サントリー)に納入しました。サントリーは新コンタクトセンタシステムを2006年11月よりお客様センターから順次運用開始していましたが、このたび2007年2月に全てのインフラ整備が完成し、全社での運用を開始しました。

 サントリーでは、これまで自社で開発した「HarmoniCSシリーズ」により年間11万件以上寄せられるお客様の声に的確に対応し、情報をサービス・品質向上に役立ててきました。今回サントリーは更なるお客様対応強化を目指し、また、お客様の声を全社的に活用するVOC(Voice of customer)活動を推進することを目的に、新システム『Neo-HarmoniCS』(ネオ・ハーモニクス)の運用を開始しました。新システムのベースとなったのは東芝ソリューションのパッケージソフト「CT-SQUARE(R)」で、同社がこれをベースに『Neo-HarmoniCS』の開発を担当しました。

 『Neo-HarmoniCS』の特長は以下のとおりです。

(1)サントリーおよびサントリーフーズの様々な部門の社員が利用するために、使い勝手やレスポンスの良さを確保しつつも、個人情報へのアクセスログ、画面のマスキングなどセキュリティ面も強化したシステムです。
(2)お客様センターから関連部門への迅速なエスカレーションとステップ毎の承認機能により、スピーディーで的確な問題解決を図ることができます。
(3)案件情報と音声情報の連携を強化し、お客様からの生の声を速やかに、かつ的確に把握し、お客様満足度の向上につなげることができるシステムです。

 サントリーは70年代にいち早くお客様からの相談窓口を設置するなど、常にお客様とのコミュニケーションを大切にしてきました。今回の新システム導入も、お客様との直接対応力の強化、お客様の声を活用するVOC活動の推進、個人情報保護強化を目的としています。

 東芝ソリューションの『CT-SQUARE(R)』は、パッケージソフトでありながらお客様の業務に柔軟な対応が可能となる「カスタムフィット性」を重視したソリューションです。さらに短納期、高品質、高セキュリティ等、パッケージソフトの良さを兼ね備えたシステムを提供して参ります。


▼お客様からのお問い合わせ先
 東芝ソリューション株式会社:
  CRMソリューション担当
  TEL:042-340-8501 Mail:crm@toshiba-sol.co.jp


以上

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