~B2Bマーケティング分野における顧客開発サービス「Smile@marketing Scenario」~
株式会社イノベーション(東京都渋谷区、代表取締役 富田直人)は、株式会社 サンブリッジ ソリューションズ(東京都渋谷区、代表取締役 石橋愼一郎)とB2B(企業間取引)マーケティング領域におけるアライアンス契約を締結いたしました。また、両社は提携に基づき、B2Bマーケティング分野における新しい顧客開発サービス「Smile@Marketing Scenario」を展開します。
■概要
両社は11月24日「顧客とのベスト・リレーション構築を図る<ラストOneスマイル>とマーケティング・シナリオ」をテーマにマーケティング領域におけるアライアンス契約を締結しました。
新たに展開する「Smile@Marketing Scenario」は、顧客視点のマーケティング・シナリオ策定を基に、B2B, B2B2Cマーケティング分野において最重要課題である<見込み客開発>から<既存顧客囲い込み>までを切れ目なく支援します。
「Smile@Marketing Scenario」において、以下のソリューション内容により、顧客とのベスト・リレーション構築を図ります。
(1)one to one戦略に基づいたトップダウン型のCRM信仰を脱却し、本社/メーカーと販売チャネルが(販売店/販売パートナー/店舗など)一体となった“顧客プロモーション”の実現
(2)今までのように、販売戦略を一方的にセールス現場に押しつけることで、闇雲に顧客をふるいにかけるのではなく、プロモーション活動に対する顧客のレスポンスを、本社/メーカーと販売チャネルが共有し、シナリオ改善する“顧客プロモーション”の実現
■各社の強み
株式会社サンブリッジ ソリューションズについて
ベンチャービジネス創世による豊富な経験をベースにした独自のノウハウによりベンチャー企業から大手企業までビジネスの変革や新規事業の立ち上げを強力に推進します。
エンドユーザーのニーズ発掘など、ファクトに基づいたマーケティング・シナリオ策定を中心に、基礎技術の市場化、ブランドモデルの構築、チャネル開拓プログラムから、営業力強化支援まで、ROIの高いマーケティング活動の実働支援を行います。また、業務用件の分析に基づき、要件定義から設計、開発、テスト、運用管理まで、ビジネス変革を推進し、機能的要求、性能的要求、拡張性、柔軟性、スケーラビリティの要求に応えるシステムインフラの構築支援を行います。
より詳細な情報についてはこちら(http://www.sunbridge-sol.com/)のWebサイトをご覧ください。
株式会社 イノベーションについて
インターネット、テレマーケティング、データベースを組合わせて売れる仕組みを構築します。大手IT企業を中心に300社以上の実績があります。
【イノベーションのマーケティングソリューション】
1.BtoBに特化したマーケティングノウハウ
2.手段、メディアにとらわれない「売れる仕組み」の提供
3.SEMを核とした最新インターネットマーケティングのご提案
4.IT業界に強いテレマーケティングソリューション
■セミナー開催
アライアンス契約を機に12月1日セミナーを実施するはこびとなりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
***マーケティング・シナリオセミナーのご案内***
~<ラストOneスマイル>とマーケティング・シナリオ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【開催概要】
◆タイトル:顧客とのベスト・リレーション構築を図る<ラストOneスマイル>と
マーケティング・シナリオ
◆日 時:2004年12月1日(水) 13:30-16:00
◆会 場:渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー18F
◆主 催:株式会社サンブリッジ ソリューションズ
株式会社イノベーション
◆協 賛:株式会社セールスフォース・ドットコム
◆対 象:経営企画、営業企画、事業ラインマネージャ、顧客戦略担当様
◆参加費:無 料
◆お申込:http://mousikomi.com/sbs_sfdc.html
【コンテンツ】
◆13:30-13:45 はじめに
◆13:45-14:25 SEM、テレマーケティングを活用した
見込み客開拓ソリューション
◆14:25-15:05 <ラストOneスマイル>を実現する
マーケティング・シナリオの実現
◆15:05-15:20 休憩
◆15:20-16:00 salesforce.comを活用した
マーケティング・プロセス・アウトソーシングの事例紹介
◆お申し込みはこちら
http://mousikomi.com/sbs_sfdc.html
今回のセミナーでは、ネット広告・dB提供・テレマーケティングなどの<見込み顧客開発>に始まり、<顧客の囲い込み>を実践するロイヤル顧客育成シナリオやeメールマーケティング、スパイラル・カンファレンス・プログラムなどを、salesforce.comの活用法と共に解説してまいります。
顧客とのベスト・リレーション構築を図る<ラストOneスマイル>の実行にあたって、3つのポイントをご紹介しセミナーを展開してまいります。
(1)「同期性」:マーケティングとセールス、本社と販社、販売元と販売パートナー、店舗戦略とウェブ戦略の同期性
(2)「継続性」:セミナーとセミナーの間、アンケート回答から来店まで、初期購買から顧客のロイヤル化まで、顧客と共に成長していく継続的成長シナリオ
(3)「提案性」:顧客プロファイルに基づいて、セグメント化された顧客に対する付加価値のある情報提供など
■製品・本リリースに関するお問い合せ先
株式会社イノベーション
広報担当:奥
E-mail: info@innovation.co.jp
株式会社サンブリッジ ソリューションズ
担当:宮下
E-mail: tmiyashita@sunbridge.co.jp
■株式会社イノベーション概要
資本金 2000万円
代表取締役 富田直人
設立年月日 2000年12月14日
住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-10-12 MIYAGIビル4F
電話番号 03-5466-1841
FAX 03-5466-1842
WEB http://www.innovation.co.jp
業務内容
1. テレマーケティング事業
2. インターネットマーケティング事業
3. データベースマーケティング事業
主要顧客
インクリメントP株式会社、NECソフト株式会社、NECネクサソリューションズ株式会社、エプソン販売株式会社、セイコーインスツルメンツ株式会社、日本オラクル株式会社、日本電気株式会社、株式会社日立製作所、富士ゼロックスプリンティングシステムズ株式会社、株式会社リクルートなど顧客数約300社