この度は、個人投資家のための株式情報サービス「大量保有報告速報メール」の業界初、
携帯で簡単にお申込ができる携帯サイト
(http://www.stockpartner.jp/m/)を5月11日(木)0時よりオープンします。
パソコンを持たない個人投資家でも携帯サイトで簡単にお申込ができます。
Docomo,EZweb,vodafoneの3キャリア対応であり、かつお申込画面がSSLに対応しているため非常に利便性が高く安全にお申込ができます。
当社が商品化した「大量保有報告速報メール」は、今話題の村上ファンドやタワー投資顧問などの投資ファンドの動向を把握するのに便利なサービスです。
具体的には、会員様に 「※大量保有報告書」の提出状況を1日2回の定期配信及び、
重要な提出情報を臨時で即時にメールを送るサービスです。
2006年4月からスタートしたサービスですが、フリーペーパーや雑誌への掲載が決まっており、注目度は高くなってきております。
※大量保有報告書
1990年12月の証券取引法改正によって、発行済株式数の5%を超える株式取得者に、
報告書提出が義務付けられました。通称「5%ルール」報告。取得してから5営業日後までに財務省提出を求められ、5%を超える限り、1%の増減ごとに変更報告書の提出の義務を負います。
大量保有報告を回避する狙いで意図的に名義を別のものにして、分散させることをしても「共同保有者」としてみなされ、回避はできないようになっている。ファンドや証券会社などについては、特例として3ヵ月ごとも提出も認められている。
