コーセー、デザイナーブランド「ジルスチュアート」からスキンケアシリーズを発売
ジルスチュアートから
ジュエリーデザインのスキンケアを新発売
株式会社コーセーはデザイナーブランド「ジルスチュアート」から、新たにスキンケアシリーズ(2,300~3,800円/税込2,415~3,990円) 6種8品を2006年10月6日より発売します。
うるおいに満ちた美しい肌の角質細胞は、六角形の形をしており、まるでクリスタルのように光を反射させることから、「ジルスチュアート」では理想の角質細胞を「クリスタル セル」と名づけました。今回発売するスキンケアは、ビタミンの力を秘めたベリー系のフルーツに着目し、ストロベリー果汁・ラズベリーエキス・カシスエキスなどの保湿成分をたっぷりと配合しました。自然界の果実がもつ保湿力を最大限活かし、角質細胞をうるおわせ、「クリスタル セル」で満ちた透明感あるやわらかな肌へ導く商品です。
洗顔後には美容液と保湿液(乳液と化粧水効果が1つになったもの)を使うというシンプルなステップで、毎日楽しく使い続けることができます。
更に今回導入するスキンケアは、「見て、触れて、感じて、楽しみながらきれいになれるスキンケア」をコンセプトに開発しました。ボトルデザインは、女の子の夢を形にしたようなかわいらしさで、クリスタルのジュエリーをイメージしています。見た目にも楽しく、使用中も、絞りたてのフレッシュジュースのような、スウィートフルーティフローラルのおいしそうな香りが楽しめます。
<ジルスチュアート ビューティについて>
「ジルスチュアート」は、レディスウェアブランドとして1994年に誕生、同年ニューヨークコレクションにデビューしました。旗艦店がある米国をはじめ、日本、フランス、英国、イタリアなど世界12ヶ国・地域、約200店舗で展開しています。
コーセーはJILL STUART COSMETICS, LLC (米国・ニューヨーク州)と提携し、2005年8月より、世界に先駆け日本市場でメイクアップ商品を中心としたコスメティックブランドを発売しました。デザイナーであるジルスチュアート氏は、日本の化粧品技術水準の高さに着目し、コーセーの技術力、特にスキンケアに惹かれブランド提携に至りましたが、まずブランドイメージをダイレクトに訴求できるポイントメイクから発売しました。
女の子の夢をかたちにしたようなコスメティックは「イノセント セクシー」をブランドコンセプトに、少女と大人の狭間にあるかわいらしさをイメージした独自の世界観を提案、持っているだけでも楽しくなるようなアイテムを揃えています。現在、ジルスチュアート ビューティは有名百貨店を中心に27店舗で販売しており、ファッションに敏感な20代の女性を中心に高い評価を得ています。
2006年10月6日発売
新製品紹介
■ジルスチュアート ソフニング フルイド 150mL 3,800円(税込3,990円)
・肌をやわらかくほぐし、スキンケアの浸透を高めるミルク状の柔軟美容液です。
<使用方法>洗顔後最初に使います。コットンに適量(3~4プッシュ)とり、マッサージするようになじませます。
■ジルスチュアート ハイドロ フィラーI 150mL 3,800円(税込3,990円)
■ジルスチュアート ハイドロ フィラーII 150mL 3,800円(税込3,990円)
・1本で化粧水と乳液効果がある保湿液です。
I・・・毛穴の目立たないキメ細かでツルツルした肌に整えます。
II・・・乾燥が気になる肌をしっとりやわらかなうるおいで満たします。
<使用方法>手のひらに適量(500円硬貨大)をとりなじませます。
■ジルスチュアート クレンジングオイル 200mL 2,800円(税込2,940円)
・ハードなメイクも皮脂汚れもすばやく落とし、すべすべ肌に整えるクレンジング
オイルです。
■ジルスチュアート フェイシャル ソープ 100g 2,800円(税込2,940円)
■ジルスチュアート フェイシャル ソープ レフィル 100g 2,300円(税込2,415円)
・みずみずしいキメ細かな泡で汚れを取り除き、ツルツルとした肌に洗い上げる
ダイヤモンド型の固形洗顔ソープです。
■ジルスチュアート クリーム ウォッシュ 132g 2,500円(税込2,625円)
・弾力のあるキメ細かな泡で汚れを落とし、しっとりやわらかな肌に洗い上げる
洗顔クリームです。
■ジルスチュアート ジェリー アロマスポッツ 15mL 3,000円(税込3,150円)
・おやすみ前や気分をリフレッシュさせたい時に使うゼリー状のアロマエッセンスです。
<使用方法>手首や耳の下、こめかみ、首元などに適量なじませます。
※消費者からのお問い合わせは TEL 03-3273-1631 でお受けしています。
