ミズノ、吸湿発熱素材「ブレスサーモ」を「ウォームビズスタイル」として採用
今シーズンは上級<ウォームビズスタイル>を提案
吸湿発熱素材「ブレスサーモ」ビジネス展開について
ミズノでは、環境省の提唱する「チーム・マイナス6%」に参加、応援しており、従来から好評を得ている吸湿発熱素材「ブレスサーモ(※)」を<ウォームビズスタイル>としてラインナップも充実させ、今シーズンも推奨していきます。
ミズノ全社で水平展開している「ブレスサーモ」採用商品全体で、今シーズンの売上は対前年110%の126億円を、代表アイテムであるアンダーウエアのみでは対前年120%の60億を目指します ※前年比はすべて小売売上金額ベース
この「ブレスサーモ」は、1994年の冬より新しい概念である吸湿発熱素材のパイオニアとして、いち早く発売しています。今シーズンは、<ウォームビズスタイル>に最適な商品として、日常で着用できる吸湿発熱素材採用の「ブレスサーモ」ファッションインナーを10月10日から全国のミズノ品取扱店で発売します。またその他にもラインナップも充実し、さらなる「ブレスサーモ」関連商品の販売を進めます。
< 今年のウォームビズに対する具体的な活動内容 >
・全国のミズノ品取扱店・約2000店で「ミズノ2006ブレスサーモ原綿発熱 NO1フェア」実施
・ゴルフ用、アウトドア用各「ブレスサーモ」アンダーウエアのリニューアル
・・・通勤などでも着用しやすいファッションインナーが新登場
・・・最適な着用シーンを提案するアンダーウエアカタログ作成
・オフィスで着用できるベスト、ひざかけなどのラインナップ
・販売チャネルの拡大
・店頭での体感ギャルを活用した商品PR
→上記以外にもシーズン途中で追加企画を予定しています。
< 「ブレスサーモ」ファッションインナー新発売 >
今シーズンは、<ウォームビズスタイル>に最適な商品として、日常で着用できる吸湿発熱素材採用の「ブレスサーモ」ファッションインナーを10月10日から全国のミズノ品取扱店で発売します。
この「ブレスサーモ」ファッションインナーは、従来の吸湿発熱機能に加えて、日常のインナーとして着用できるデザインや柄、カッティングを採用しました。
価格などの詳細は次ページ(関連資料)の通りです。
< 「ブレスサーモ」の機能説明 > (※)
(1) 吸湿発熱機能人体から放出された水分が繊維内に吸湿される時に生じる熱(吸着熱)により衣服内温度を約2℃高めることができます(当社比)。身体を温めるだけでなく、衣服内の湿度を約20%抑え(当社比)、ドライ感を保つことで、衣服内のムレ感や体の冷えを最小限に抑え、いつもドライで暖かい着用感を実現させました。
(2) 消臭機能「ブレスサーモ」には、原糸そのものに消臭効果があり、嫌な臭いや汗臭の発生を抑制します。この作用は半永久的に持続します。
(3) pHコントロール機能「ブレスサーモ」には、糸自身に、酸、アルカリを中和する効果「pH コントロール機能」があり、汗や洗剤などによってアルカリ化されやすい繊維を中性に保ち、優しい感触を保ちます。
< 商品一覧 >
* 関連資料 参照
「ブレスサーモ」アンダーウエアのうち、今回発売するファッションインナーのみ(男性8アイテム、女性8アイテム)の初年度販売目標は約2.3億です。
(ユーザーのお問合せ先)
ミズノ お客様相談センター フリーダイヤル 0120-320-799
