2006'11.30.Thu
サーチテリア株式会社 は1日、モバイルサイト内のコンテンツに適した広告カテゴリを自動配信するサービス「オプティマイズド リンク」を開始した。
オプティマイズド リンクは、モバイルサイトのそれぞれの特徴・ターゲットに最適化された広告カテゴリを自動配信するサービス。配信するカテゴリを選択するロジックは、クリック率とその他のパラメーターにより算出される仕組みとなっている。
例えば、女性向けのサイトならば、サイトの下部に「コスメ」「香水」「ファッション」「ダイエット」といったカテゴリが挿入される。ユーザーがリンクをクリックすると、そのカテゴリに適合した広告が表示される。
■関連記事
モバイル SEM と PC SEM の違い(2)
モバイル SEM とPC SEMの違い
モバイル SEM 市場の予測
既存モバイル広告とモバイル SEM の違い
モバイル広告市場を取り巻くモバイル業界の概況
デイリーリサーチバックナンバー、コラム、セミナー情報等はこちらから
http://japan.internet.com/
デイリーでお届けする最新ITニュースメールの御購読申込はこちらから
http://japan.internet.com/mail/newsletters.html
オプティマイズド リンクは、モバイルサイトのそれぞれの特徴・ターゲットに最適化された広告カテゴリを自動配信するサービス。配信するカテゴリを選択するロジックは、クリック率とその他のパラメーターにより算出される仕組みとなっている。
例えば、女性向けのサイトならば、サイトの下部に「コスメ」「香水」「ファッション」「ダイエット」といったカテゴリが挿入される。ユーザーがリンクをクリックすると、そのカテゴリに適合した広告が表示される。
■関連記事
モバイル SEM と PC SEM の違い(2)
モバイル SEM とPC SEMの違い
モバイル SEM 市場の予測
既存モバイル広告とモバイル SEM の違い
モバイル広告市場を取り巻くモバイル業界の概況
デイリーリサーチバックナンバー、コラム、セミナー情報等はこちらから
http://japan.internet.com/
デイリーでお届けする最新ITニュースメールの御購読申込はこちらから
http://japan.internet.com/mail/newsletters.html
(japan.internet.com) - 11月1日
PR
Post your Comment
広告
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
