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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

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2007'03.21.Wed
2006年 11月 7日

報道関係者各位
プレスリリース

●CBTカプトブレーントラスト、
「1万円主婦アンケートデータ<保温・防寒下着について>」を発売
__________________________________________________________________________________________
 主婦マーケティングを展開する(株)CBTカプトブレーントラスト(本社
:千葉県柏市、社長:香川いくみ)は、「1万円主婦アンケートデータ<保温
・防寒下着について>」を発売。

 全国の履歴書提出による当社主婦会員(未婚のOL含む)の保温・防寒のた
めの下着を着用している主婦・女性に、保温・防寒下着についてのアンケート
を実施。主婦の視点から提言・提案活動につながるシンクタンク的な機能を持
つ(株)CBTカプトブレーントラストは25歳から58歳までの252名の有効回
答を得た。

 今回の調査では、保温・防寒のための下着について、実際に着用している主
婦・女性から保温下着を着るようになった年齢やきっかけ、購入する際に重要
視する基準などについて詳しい回答を得た。また、良かった・気に入っている
保温下着の製品名と理由についても具体的で率直な回答を得た。

 「保温下着を購入する際、どこが買いやすいですか?」の問いに、有効回答
サンプル全体を100%とした場合、「スーパー」が37%、「衣料品店」が19%、
「カタログ通信販売」が17%、「ネットショッピング」12%、「下着専門店」
9%、以下略、という結果を得た。これらの回答から、大半の主婦・女性は保
温・防寒のための下着を来店して購入するものの、自宅に居ながらにしてのシ
ョッピングも支持を得ていることがわかった。 また、「カタログ通信販売」
や「ネットショッピング」を選択した理由として、実店舗と比較した購入しや
すい理由を挙げていることが今回の調査でわかった。

 これらの調査結果を踏まえ、主婦・女性のニーズに応えた女性向け衣類の企
画や商品開発、製品の販促やサービスは大きなビジネスチャンスにつながると
言えよう。

<自由回答から>
Q:保温下着について、あなたが思うことやリクエストしたいことを 自由に
書いて下さい。

・いろいろな機能がある商品がたくさん出ていますが、専業主婦にはあまり高
い物は買えません。スーパーなどのプライベートブランドでそういう下着を安
く販売してほしいです。

・スポーツクラブで着替える時など結構他人の目が気になるので、なるべく下
着っぽくない、アウターのようなデザインのものがほしい。カラーももっとバ
リエーションが増えるとよい。

・ティーン向けのものと高齢者用のものが多くて私の年代にちょうど合うデザ
インや色のものが少なすぎるのがいつも不満です。

・バイクを乗る女性用の保温下着が見当たらないので(2人乗り高速道路走行
解禁にもなったことですし)、開発して欲しいです。

・ババシャツといわれないような、かわいいネーミングがほしい。

詳しくはこちらをご覧ください。
<保温・防寒下着について>データ紹介ページ
http://soho-bank.ne.jp/workshop/data.php?file_name=0083

その他の主婦調査データについてはこちらをご覧ください。
<主婦・女性データWORK SHOP>
http://soho-bank.ne.jp/workshop/

★マスコミ・報道関係ご担当者様各位
媒体・記事に主婦調査データを活用しませんか。
企画、テーマ、記事内容に応じて調査協力いたします。
ご一緒に今までにない企画コーナーを創りましょう。
主婦調査データ活用による連載コーナーの企画もご相談ください。

--◆掲載中のデータ◆------------------------------------------
■<ペットについて>
現在、ペットを取り巻く様々なサービスがあふれています。ペットを飼育して
いる女性達に、ペットの購入やペットのエサなど商品の購入に関して、どの様
に行動し、感じているのかをアンケートデータにまとめました。このデータで
主婦の発言を取り入れることによりビジネスチャンスを創出して下さい。

http://soho-bank.ne.jp/workshop/data.php?file_name=0046

■<お菓子の消費動向について>
女性は甘いものやお菓子が大好き。といわれていますが、実際のところどのよ
うにお菓子を購入消費しているのでしょうか。自分のためにお菓子を購入して
いる主婦を対象にお菓子の消費動向についてのアンケートを実施しました。主
婦が食べたいお菓子、パッケージなど、主婦の意見を取り入れた販売戦略は大
きなチャンスとなるでしょう。

http://soho-bank.ne.jp/workshop/data.php?file_name=0066

--◆サイトURL、メールマガジン関連URL◆-------------------------
■ Message of Women「主婦・女性データWORK SHOP」URL
http://soho-bank.ne.jp/workshop/
■メールマガジン2003/6/16創刊
主婦マーケティングのすすめ~オンナを知って売上げアップ!
http://soho-bank.ne.jp/workshop/mailmag.php
_______________________________________________________________________________
この件に関するお問い合わせ先

(株)CBTカプトブレーントラスト・主婦マーケティング事業部
香川いくみ(かがわいくみ)
〒277-0872 千葉県柏市十余二254-233-3F
TEL : 04-7146-5520
FAX : 04-7140-1088
メールアドレス : sales@caput.co.jp
HP : http://www.caput.co.jp/
問い合わせ可能時間帯:AM10:00~PM6:00
関連HP : http://soho-bank.ne.jp/workshop/
_______________________________________________________________________________

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