2007年06月22日 【要約】 ニッチマーケットをターゲットとしたSNS/ECサイトの提供を行う方針で2006年4月に開発された「d-locomica」(ディー・ロコミカ)は愛犬家をターゲットにしたSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)である。 ■現在会員数は3065人、2007年1月には61,959pvを数えている。 ■d-locomicaは通常のSNS機能のほか、ポイント制度を導入。アンケートの回答やほかのユーザーとのコミュニケーションによってポイントを獲得できる。貯めたポイントはショッピングモール「d-locomica style」(ディー・ロコミカ・スタイル)での商品購入や他のSNSユーザーの面白かった日記などに対して送ることができる。サイトの利用料は無料。 ■mixi(ミクシィ)などに代表されるSNSは一時期盛り上がったが、
|