2007'04.08.Sun
2002年7月29日
株式会社ネオジャパン
株式会社リコー
Webグループウエア「desknet’s」と文書管理システム「Ridoc Document System」の
連携ソフト
「Ridoc連携モジュール」を新発売
株式会社ネオジャパン(本社:神奈川県横浜市、社長:齋藤晶議)と株式会社リコー
(本社:東京都港区、社長:桜井正光)は、ネオジャパンのWebグループウエア「deskn
et’s」と、リコーの文書管理システム「Ridoc Document System」およびデジタル複
合機「imagio Neoシリーズ」とを連携させる拡張ソフトウエア「Ridoc連携モジュー
ル」を共同で企画開発いたしました。8月20日にネオジャパンから発売し、リコー
およびリコーの販売会社各社で販売いたします。
製品名 Ridoc連携モジュール
標準価格 2万円
発売日 2002年8月20日
販売本数 500本/年
※ このニュースリリースに掲載されている価格および料金には、消費税は含まれて
おりません。
<新製品の主な特徴>
1. 「desknet’s」上で、紙文書と電子文書の一元管理が容易に行なえます。
・ 紙文書をデジタル複合機「imagio Neoシリーズ」でスキャンして、desknet’s上
の文書管理データベースにダイレクトに登録することが可能。電子文書とあわせた一
元管理が容易に行なえます。※リコーの文書配信ソフト「Ridoc Document Router」
が必要
・ imagio Neoの操作パネルで文書を登録するフォルダを指定して原稿を読み取るだ
けの簡単操作を実現。文書が登録されるとメールで通知することも可能。
・ imagio Neoで受信したファクスをdesknet’s上の文書管理データベースにダイレ
クトに登録することも可能。クライアントパソコン上で受信ファクスの内容が確認で
きるペーパーレスファクスシステムを手軽に実現。※「Ridoc Document Router」が
必要
2.Ridoc Document Serverとシームレスに連携することで高度な文書管理も対応し
ます。
・ desknet’sのトップ画面からリコーの文書管理ソフト「Ridoc Document Server」
や「Ridoc Document Server Pro」を立ち上げられるシームレスな連携を実現。「Rid
oc Document Server(Pro)」を活用することで全文検索機能や版管理などを用いた高
度な文書管理に対応。
・ desknet’sの文書管理機能により登録していた文書を一括で「Ridoc Document Se
rver(Pro)」に転送することが可能。desknet’sでの文書管理からの移行も容易。
3.ワークフロー機能で承認された文書を文書管理ソフトで管理することが可能です
。
・ desknet’sのワークフロー機能を利用した決裁書類を、文書管理ソフト「Ridoc D
ocument Server (Pro)」に移行して登録することが可能。起案文書の作成から審査、
承認、文書の保管までを効率化。中小規模の建設業や製造業など、ISO9001シリーズ
における文書管理業務などで威力を発揮。
<動作環境>
●desknet’s 及びRidoc Document Server Pro・Ridoc Document Router利用時の動
作環境
パソコン環境 PC/AT互換機
ディスプレイ 800×600ドット以上、HighColor以上
OS Windows NT 4.0 Server SP6a以上/
Windows 2000 Server SP2以上 / Windows 2000 Advanced Server SP2以上
データベース*1 Microsoft SQL Server 7.0 SP3以上Microsoft SQL Server 2000 SP2
以上
CPU Pentium II 266MHz以上動作可能、Pentium III 750MHz以上推奨
メモリー 256MB以上動作可能、512MB以上推奨
ハードディスク プログラム領域:200MB以上、データ領域:空き容量1GB以上推奨
*1…Ridoc Document Server導入時に必要となります
本件に関するお問い合わせ先
【報道関係のお問い合わせ先】
株式会社ネオジャパン プロダクト事業部 営業部
(03-5786-0511(代) E-mail:hanbai@desknets.com
株式会社リコー 広報部 (03-5411-4511(直) E-mail:koho@ricoh.co.jp
【お客様のお問い合わせ先】
株式会社ネオジャパン プロダクト事業部 営業部
(03-5786-0511(代) E-mail:sales@desknets.com
株式会社リコー お客様相談室 (0120-000475(フリーダイヤル)
PR
Post your Comment
広告
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター