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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.04.Tue
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2007'03.17.Sat

総合ポータルサイト「土地活用ナビ」-[株式会社中広]

4月1日に、土地活用の業態に関する総合ポータルサイト「土地活用ナビ」(土地オーナーのための土地活用比較サイト)がスタートいたしました。
従来まで土地活用の営業手法といえば、登記簿謄本からの調査による「土地所有者の名簿リスト」を持っての飛び込み訪問が主流となっていました。
しかし、この営業手法には次のような課題がありました。
① どの企業も同じような営業施策をとっており、業界大手では競合他社の何十倍、何百倍
もの営業社員と広告費を投下する事で、市場が寡占されている事
② 土地所有者の約8割は、土地活用営業社員の飛び込み訪問に対して必ずしも歓迎してい
ない事
③ 個人情報保護法の施行により、土地所有者から名簿リストへの不信感が発生している事
このような課題に対して中広では、公平中立的な視点に立ち、建設会社。ハウスメーカーのためではなく「土地所有者の求めている情報提供」によって、じっくりと比較検討して頂ける環境を用意する事が、土地活用市場の活性化に不可欠であると考えました。
実はこのような環境は、建設関連のほとんどの業態で整備されています。例えば、戸建住宅です。
地元工務店は物件を受注するたびに構造見学会や完成見学会を行い、ハウスメーカーはハウジング展示場に出展し、比較検討を自由に行える環境を提供しています。
また、公平な視点から書籍、ウェブ、雑誌等十分すぎるほどの情報が住宅購入予定者に対して提供されています。
その点、土地活用をご検討の土地所有者は、慢性的な情報不足の状態にある、といえます。
 今回スタートする「土地活用ナビ」は、中立的な情報を得られる環境を用意したという点では、1つのステップに過ぎませんが、これを皮切りに土地所有者と建設会社とのよりよき関係を築く媒体を立ち上げさせていきたいと考えております。

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