サントリー、銀座千疋屋と共同開発したプレミアム・カクテル「銀座カクテル」2品を発売
フルーツを極めたプレミアム・カクテル「銀座カクテル」2種新発売
― サントリー(株)とフルーツの老舗(株)銀座千疋屋が共同開発 ―
サントリー株式会社(本社:大阪府、社長:佐治信忠)と株式会社銀座千疋屋(本社:東京都、社長:齋藤充)は、プレミアム・カクテル「銀座カクテル〈メロン〉」「同〈マンゴ〉」を共同開発し、9月26日(火)から全国で新発売します。
この「銀座カクテル」は、かねてより素材、品質にこだわったRTD飲料の開発を進めていたサントリー(株)と老舗フルーツ専門店である(株)銀座千疋屋のノウハウを生かした両社の共同開発により実現したものです。今回、従来の缶カクテル飲料にないフルーツを極めたプレミアム・カクテルを投入することで、カクテル市場での話題喚起を図り、RTD市場を活性化していきます。
●中味の特長
銀座千疋屋が選んだ高級フルーツを使用し"果実感"溢れる中味を実現しました。
〈メロン〉
"果実の王様"と呼ばれる国産マスクメロン果汁を使用。マスクメロンならではの上品な香りと味わいが楽しめます。
〈マンゴ〉
"キング・オブ・マンゴー"と呼ばれるインド産アルフォンソ・マンゴーのピューレを使用。マンゴー特有の甘い香りとトロリとした食感が楽しめます。
●デザインの特長
つや消しの黒をベースにした上質感溢れるパッケージに仕上げました。缶中央には、果実の切り口を大きく配し、これまでの缶カクテル飲料にはないシズル感を強くアピールしました。さらに、香りと食感をお楽しみいただけるよう、容器は広口ボトル缶を採用しています。
●広告展開について
テレビCFの投入、首都圏での交通広告、銀座千疋屋お膝元・銀座での屋外広告、女性誌・情報誌を中心とした雑誌広告などを立体的に展開し、プレミアム・カクテルの登場感を盛り上げていきます。
― 記 ―
▼商品名、容量、希望小売価格(消費税別)、アルコール度数および梱包
「銀座カクテル〈メロン〉」
「 同 〈マンゴ〉」
280ml 209円 6% 24本
▼品 目 リキュール
▼発売期日 2006年9月26日(火)
▼発売地域 全 国
▽本件に関するお客様からのお問い合わせ先
サントリー(株)お客様センター フリーダイヤル 0120-139-310
(東京)〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
(大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
サントリーホームページ http://www.suntory.co.jp/
以 上