忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.11.Fri

株式会社日本ブランド戦略研究所

===================================
日本ブランド戦略研究所調べ
「あなたにピッタリのブランドは?」
優等生タイプならドコモ、クラスの人気者タイプならau・ソフトバンク
===================================

日本ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表者:榛沢 明浩)では、
主要な商品・サービスについて消費者がどのようなイメージを抱いているかを
調査し、ブランドごとにその個性を特徴づけた。

携帯電話では、ドコモが知的な、信頼できるなどのイメージが高くいわゆる
「優等生タイプ」、auが個性的な、面白いなどのイメージが高く
「クラスの人気者タイプ」で、新規参入のソフトバンクは、どちらかというと
auに近いタイプであった。また、ナンバーポータビリティ制度後には、
ドコモとauの信頼感がアップした。

カフェでは、スターバックスがおしゃれ、高級感などのイメージが高く
「セレブタイプ」、ドトールは庶民的、入りやすいなどのイメージで
「庶民タイプ」であった。

コンビニでは、セブンイレブンが弁当がおいしい、欲しいものが揃っている、
店舗イメージが良いなどあらゆる面のイメージが高く「王者タイプ」、他社は
そのイメージに追随するといった傾向が見られた。

化粧品(ファンデーション)では、マキアージュはおしゃれなイメージが高く
「ファッションタイプ」、マックスファクターは高級感が高く「セレブタイプ」、
レビューとレイシャスは安心感が高く「正統派タイプ」であった。

詳しい調査内容・結果はこちら
http://japanbrand.jp/rRK/80145/1.html

<本件に関するお問合せ先>
株式会社 日本ブランド戦略研究所
住所 : 〒105-0021 東京都港区東新橋1-3-9 楠本第6ビル
担当 : 溝田
TEL  : 03-3571-5126
FAX  : 03-3571-5127
URL  : http://japanbrand.jp/
e-mail: mail@japanbrand.jp

2007/3/27
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[24989] [24988] [24987] [24986] [24985] [24984] [24983] [24982] [24981] [24980] [24979
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]