忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.19.Tue
インテリジェントパートナーズ、仮想現実世界セカンドライフのポータルサイト発表
2007年06月18日

インテリジェントパートナーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 藤村 海里(ふじむら かいり))は、3D仮想空間の「セカンドライフ」のポータルサイトを開始した。
 同社の提供するポータルサイト「SEKACHU~セカンドライフの中心で検索を叫ぶ~」は、米国リンデンラボ社の提供する3D仮想空間「セカンドライフ」の中に存在する観光地、店舗、見所などを同社独自の分類により利用者が利用できる。現状ではファッション、乗り物、アルバイトなど主だった分類に分け名称のアルファベット順に並べて表示している。

 今後、分類方法も含め、より利用者の利便性を図るポータルサイトを構築する予定。

 インテリジェントパートナーズ藤村代表は、「セカンドライフの世界は自分で自由に目的を設定できる。その目的の一つとして商業利用が考えられる。その際、自分の店舗に人がきてもらうには店舗紹介が必要。そのため店舗紹介できるサイトとしてSEKACHUを利用して欲しい。また企業にとってもセカンドライフはホームページと同様の広告媒体となりうる。利用者にとってセカンドライフの世界は最初は非常に戸惑うと思う。何しろどこに行こうかまず考えなければならないのだから。そのため当社のポータルサイトのような様々な店舗等が登録されているサイトは非常に有用である。また、他のHPは写真などを載せて雰囲気がわかるようになっている。しかし、当社では名称とコメントを載せているのみだ。これは「セカンドライフ」の世界は自分で歩き、探索し、発見しなければわからない世界だからだ。そのため、写真等の情報よりも登録数を増やすことに注力している。登録数が多いということが利用者の利便性に適っている。」と話す。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[32077] [32076] [32075] [32074] [32073] [32072] [32071] [32070] [32069] [32068] [32067
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]