株式会社ハー・ストーリィ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
WEB2.0の次の時代、クチコミマーケティングはどう進化するのか?
~クチコミの現場の第一線で活躍中のプロたちが、
これからのクチコミを語る~
『WEB2.0時代のクチコミマーケティング最新事例フォーラム』
4月10日(火)六本木ヒルズでフォーラム開催します(無料ご招待)
http://www.herstory.co.jp/event/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■要約
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
主婦マーケット専門のマーケティング支援会社の株式会社ハー・ストーリィ
(本社:広島県広島市、代表・日野 佳恵子、以下 ハー・ストーリィ)は、
この度、4月10日(火)に六本木ヒルズにて、
『WEB2.0時代のクチコミマーケティング最新事例フォーラム』を開催いたし
ます。
日々、クチコミ文化は進化を遂げています。ネット上のクチコミを意識しなく
ては、もはやマーケティングは成り立たない時代になりました。そんな中、
クチコミは今後いかに変化し、社会の一部として定着していくのか?現場の
第一線でクチコミマーケティングを事業として展開する企業のトップたちは、
今、何を考え、何に力を注ぎ、これからをどう見据えているのか、じっくりと
ディスカッションしたいと思います。
■イベントの概要(インターネット上でのクチコミマーケティング最新事情)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
創業以来、主婦のクチコミマーケティングの先駆者として走り続けてきた
ハー・ストーリィが主催するこのイベントでは、今、クチコミマーケティン
グの最先端で実績をあげているIT企業のトップをお招きし、最新事情、
ノウハウ、トレンド等を事例と共に語っていただく予定です。
また併せて、企業と消費者・ユーザー間における双方向のクチコミを活用した
ハー・ストーリィのサービスを通じた各事例のご紹介や、『今、そしてこれ
からを激論!WEB3.0はどこへ行くのか』と題した、ゲストスピーカー陣と当社
代表の日野とのトークセッションも実施します。
今回お招きするのは、次の3社です。
◆PR会社の観点からクチコミを考える、ブルーカレント・ジャパン株式会社の
取締役社長 本田 哲也 氏
◆WEBのクチコミ効果の検証技術で確固たる地位を築く、
株式会社クロスワープの代表取締役 山崎 真吾 氏
◆CGMのクチコミを軸にクライアントのクチコミ効果の最大化を考える、
株式会社サイバー・バズの代表取締役社長 宮崎 聡 氏
クチコミ市場を牽引する4社によるトークセッションは、またとないユニーク
なものだけに、新たなコラボレーションを生み出すかもしれません。
なお、当日ご参加の方には限定のプレゼントもご用意しております。
『WEB2.0』の次、『WEB3.0』を予測し、いち早くトレンドをつかみたい方に
おすすめのイベントです。
ぜひ、ふるってご参加頂ければ幸いです。
※マスコミ・メディアの方々は無料ご招待いたします
ご希望の方は事務局まで⇒
TEL: 03-5793-5632 E-mail: pr@herstory.co.jp
■イベントの詳細内容 http://www.herstory.co.jp/event/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『WEB2.0時代のクチコミマーケティング最新事例フォーラム
~クチコミの今、そして3.0に向かって最前線を語る~』
1.日 時:2007年4月10日(火) 13:30~17:00
2.場 所:ハリウッド美容専門学校大ホール
(六本木ヒルズハリウッドプラザ内)
3.内 容:第一部 ゲストスピーカーによる最新事例紹介
第二部 クチコミュニティ・マーケティング2007年最前線(日野)
第三部 トークセッション(ゲストスピーカー×日野)
4.出演者(ゲストスピーカー陣):
◆ブルーカレント・ジャパン株式会社 取締役社長 本田 哲也氏
1999年、世界最大のPR会社フライシュマン・ヒラードの日本法人に
入社。2004年より同社バイスプレジデント。2006年8月、
インフルエンサー・マーケティング専門会社
「ブルーカレント・ジャパン」の設立に伴い、同社取締役社長に
就任。共著に「影響力」(ダイヤモンド社)。
( http://www.bluecurrentprjapan.com )
◆株式会社クロスワープ 代表取締役 山崎 真吾氏
異業種ベンチャー企業3社(航空事業、水産事業、ネットメディア
事業)での多様な業務経験を経て、2001年株式会社クロスワープを
設立、同社代表取締役社長就任。デジタルコンテンツのバイラルに
よる広がりに着目し、2004年より各種バイラル実証実験を実施。
バイラル広告向け商用エンジンの開発を指揮。現在バイラル広告
市場の主要事業者として事業展開中。
( http://www.crosswarp.com/ )
◆株式会社サイバー・バズ 代表取締役社長 宮崎 聡氏
2003年10月、ネット広告最大手サイバーエージェントにアカウント
プランナーとして入社。2006年4月、CGMを核にしたクチコミマーケ
ティング専門会社サイバー・バズを設立。CGMを活用したクチコミ
マーケティング支援事業およびWEB2.0メディアの広告代理事業の
2事業を展開。前者の事業ではブログ・インフルエンサーを約700名
組織化しており2006年度4月の設立以降、既に70社以上実績有。
また、同グループ最速黒字化を達成。2006年10月、同グループ
ベストプロジェクト賞を受賞。
( http://www.cyberbuzz.co.jp/ )
◆株式会社ハー・ストーリィ 代表取締役 日野 佳恵子氏
1990年広島市で主婦市場を専門とする会社を設立。元祖クチコミ
マーケティング提唱者としてクチコミをビジネスに生かせる仕組み
やコミュニティ作りを推進し、
『クチコミュニティR・マーケティング』という独自のビジネス
モデルを確立した。全国の主婦をインターネットで組織化し、主に
「主婦の生の声を聞く」と「主婦の労働力を活かす」という2つの
視点からビジネスを展開。クライアントもクチコミで拡大している。
( http://www.herstory.co.jp )
5.定 員:300名
6.参加費:3,000円(税込)
7.詳 細: http://www.herstory.co.jp/event/
8.お問合先:フォーラム事務局
TEL: 03-5793-5632 / E-Mail: pr@herstory.co.jp
■ 本リリースに関する報道関係の問合せ先
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
株式会社ハー・ストーリィ 広報宣伝担当:藤森 京子(ふじもり きょうこ)
電 話: 03-5793-5632 (対応時間: 平日9:30~18:30)
F A X : 03-5793-5633
E-mail: pr@herstory.co.jp
■ ハー・ストーリィ 会社概要
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
主婦10万人を組織化し、クチコミコンテンツ支援を得意とする。
意見、コメント、投稿、体験、感想などを発信したい主婦のクチコミ力を
サービス化しWeb2.0的クチコミモデルを先駆的に実践している。
「クチコミュニティ・マーケティング」は、ハー・ストーリィの登録商標。
会 社 名:株式会社ハー・ストーリィ( http://www.herstory.co.jp/ )本 社:広島市西区草津新町2-15-17
TEL:082-501-0456 FAX:082-501-0457
東京支社:東京都港区高輪3-24-18 高輪エンパイヤビル6F
TEL:03-5793-5632 FAX:03-5793-5633
代 表:代表取締役 日野 佳恵子
設 立:1990年8月20日
資 本 金:69,1百万円(2007年1月末現在)
年 商:6億1000万円(2006年6月度)
事業内容:主婦マーケット専門のマーケティング&コンサルティング事業
( http://www.herstory.co.jp/ )
■過去のリリース参照はこちらから
http://www.herstory.co.jp/cms/news/contents/news_release/
■当リリースのFAX配信版はこちら
http://www.herstory.co.jp/press/200703/0410event.pdf