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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
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2007'05.10.Thu

株式会社シンクプラス

シンクプラス、窓口待ち人数の見えるコールバック機能を開発
- オペレータが全員対応時でもコールバック予約が可能に -

Webコミュニケーションプラットフォームベンダーの株式会社シンクプラス
(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:川北 潤、以下 シンクプラス)は、
Webブラウザをシンク(同期)させてコミュニケーションすることが可能な、
全く新しい接客型Webアプリケーション「SyncShop」に、窓口の待ち人数を
確認することができ、また、コールバック(相手側からの発信を求める)予約も
可能になる機能を開発することを発表しました。

コールバック機能を実現することにより、「SyncShop」対応のWebページへ
訪れたユーザは、相談したいオペレータが他のオペレータと対応中の時や、
相談可能な全オペレータが対応中の時も、他のユーザが何人待っているのかを
把握することができるようになります。
また、コールバック予約をすることで、パソコンの前で待つことなく、自宅で
他の仕事をしながら、オペレータからの連絡を待つことができ、待ち時間の
有効活用を行うことができるようになります。

シンクプラスでは、パソコンから電話呼び出しを行えるなど、3PCC(第三者に
よる呼制御)機能を有する他の電話/SIPベンダとの連携のためのAPI(Application
Program Interface)を用意します。これらを利用し、システム連携すること
により、サーバ側では、コールバック予約の待ち行列を監視し、窓口対応の
終了したオペレータへ順次、自動的に発呼し、オペレータ側への接続が確立
した時点で、自動的にユーザ側へ発呼できるようになります。

「3PCC」機能と「SyncShop」が連携することにより、オペレータとユーザは、
音声のみによるコミュニケーションだけではなく、画面情報を共有した
ビジュアルコミュニケーションを実現することができるようになります。
更に、コールバック予約や自動的な電話発呼の割り振り機能により、ユーザの
満足度を向上できるだけではなく、オペレータの生産性を格段に向上する
ことも期待できます。

■対応製品出荷予定時期
2007年春頃
以上

※記載されている会社名、製品名等は、各社の商標または登録商標です。

<本件に関する報道関係の方のお問い合わせ先>
株式会社シンクプラス
担当 : 経営企画室 内海 俊洋
所在地: 〒150-0011 東京都渋谷区東3-9-19 ポーラ恵比寿ビル6F
TEL  : 03-5766-7077
FAX  : 03-5766-7055
E-mail: info@syncplus.jp

<株式会社シンクプラスについて>
シンクプラスは、Webコミュニケーション統合プラットフォーム「Sync+」、
接客型Webアプリケーション「SyncShop」のプラットフォームソリューション
ベンダーです。
すでに存在する技術の開発ではなく、インターネットをより快適に活用する
ための新しい技術、製品開発を行い、世界中のユーザが保有するブラウザ通信
環境を利用したコミュニケーションプラットフォームを提供しています。
詳細は同社ホームページ http://www.syncplus.jp/ で参照できます。

2007/1/9
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