株式会社ネットエイジグループ
代表取締役社長CEO 西川 潔
(コード番号:2497 東証マザーズ)
富士山マガジンサービス、「ニューズウィーク日本版」のデジタル版を販売開始
純粋持株会社である当社の持分法適用関連会社であり、日本初の定期購読雑誌
エージェンシーとして雑誌のオンライン書店「/~\Fujisan.co.jp」を運営
する株式会社富士山マガジンサービス(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:
西野 伸一郎、相内 遍理)は、株式会社阪急コミュニケーションズ発行の雑誌
「ニューズウィーク日本版」の完全デジタル版の販売を本日より開始いたし
ましたので、下記のとおりお知らせいたします。
1.概要
「ニューズウィーク日本版 Digital」は、表紙から最後のページまで雑誌を
「丸ごとデジタル化」して紙媒体とまったく同様の内容で販売するもので、
世界各国で展開しているNewsweekとしても世界初の試みとなります。
本日平成19年2月21日発売号から販売が開始され、今後は発売日に合わせ
デジタル版の購入が可能となります。デジタル版の定期購読者には、今後
発売日に自分のPCに最新号が到着していることになります。
「ニューズウィーク日本版 Digital」は、今までの紙の雑誌では実現でき
なかった以下のような特徴を備えています。
●目次ページで記事をクリックするだけで、すぐに対象のページに飛べる。
●検索窓にキーワードを入力することで、そのキーワードを含む記事を瞬時に
探し出せる。
●誌面に載っているURLをクリックするだけでブラウザが立ち上がり、自動的に
そのウェブサイトに飛べる。
●英語連載「NewsEnglish」のビジネス英会話を学ぶコーナー「Talk Tips」で、
ネイティブ・スピーカーによる会話文を音声で聞ける。
●映画評のページで、その映画の予告編を観ることができる。
その他にも/~\Fujisan.co.jp の提供するデジタル雑誌「Fujisan Digital」の
特徴である、紙媒体と同じ感覚でページをめくれる機能、ラク読み機能(視線の
流れに沿って読むエリアを自動拡大する)機能、記事単位での付箋・メモ・
ハイライト機能等、デジタル雑誌ならではの各種機能を備えています。
これにより読者は、雑誌をタイムリーに買い忘れなく購入し、検索機能などを
活用し効率的に求めている情報を取得できるようになります。
また、バックナンバーなどを物理的なスペースを取ることなく保存・管理できる
ようになります。今までの紙にはなかった、デジタル雑誌ならではの各種機能を
使いこなすことで新しい雑誌の読み方が可能となります。
【『ニューズウィーク日本版 Digital』無料ダウンロードキャンペーン】
デジタル版をより多くの読者に体験して頂くために、本日より平成19年9月4日
まで、『ニューズウィーク日本版』を購入したすべての読者に無料でデジタル
版をご利用頂けるキャンペーンを実施します。
詳しくは http://www.fujisan.co.jp/newsweek をご覧ください。
今回のデジタル版販売に合わせて、株式会社阪急コミュニケーションズの
常務取締役事業部長 小林 圭太氏は、「『ニューズウィーク日本版』は、
紙媒体の持つ携帯性、手軽さという機能に加え、デジタルの持つ検索、
マルチメディア、保存性という新たな機能も合わせ持つマガジンになりました。
デジタル版では、本誌に掲載されているURLはすべてウェブサイトにリンク
されており、記事や広告とウェブサイトを連動することができ、簡単に多くの
情報を得ることができるようになります。また、音声や映像ファイルを埋め
込むことで、紙媒体では実現できなかった音声や映像の情報により、臨場感の
ある誌面になります。是非実際のデジタル版を体験してください。」と
コメントしています。
「ニューズウィーク日本版 Digital」の購入は以下のページより可能です。
ニューズウィーク日本版ページ: http://www.fujisan.co.jp/newsweek
2.今後の見通し
本件による当社連結及び単体の業績予想に変更はありません。
ニューズウィーク日本版
『ニューズウィーク日本版』は、全世界で400万部が発行され、2,500万人の
読者を持つアメリカの代表的なニュース週刊誌Newsweekと提携し、日本語で
読める唯一のグローバルニュース週刊誌として、創刊以来21年間多くの方々に
ご好評をいただいてまいりました。Newsweekはこれまで、全米雑誌賞や
ジャーナリズム最優秀賞、ロバート・キャパ賞などを多数受賞、また数多くの
スクープ記事が世界のマスコミで頻繁に引用されてきました。
政治・経済ニュースはもちろんのこと、ビジネス、科学、医療、映画、
スポーツなど生活にかかわるあらゆるジャンルが『ニューズウィーク日本版』
のテーマです。知的好奇心に、ビジネスに、ライフスタイルに、ご家族全員で
読めるファミリーマガジンです。
http://www.nwj-web.jp
■富士山マガジンサービス会社概要
(1)商号 : 株式会社富士山マガジンサービス
(2)代表者 : 代表取締役社長 西野 伸一郎
(3)本店所在地 : 東京都渋谷区南平台町16番11号 アライブ南平台ビル8階
(4)設立年月日 : 平成14年7月12日
(5)主な事業内容: 株式会社ネットエイジグループの持分法適用関連会社で
あり、日本初の「定期購読エージェンシー」として、
雑誌の定期購読・バックナンバーを中心としたマーケ
ティング、販売、配送・梱包、カスタマーサービス
および顧客管理までを総合的に出版社に提供し、同時に
雑誌に特化したECサイト「Fujisan.co.jp」を運営。
2,400誌以上の雑誌の購読、750誌以上のバックナンバー
購入が可能。
(6)資本金 : 1億472万円
(7)URL : http://www.fujisan.co.jp/
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社ネットエイジグループ
経営管理本部
TEL : 03-5725-4770
Email: nag-ir@ml.netage.co.jp
株式会社富士山マガジンサービス
PR担当
TEL : 03-5459-7072
FAX : 03-5459-7073
Email: info@fujisan.co.jp
以上
付帯情報はこちらをご参照下さい。
ネットエイジグループロゴ http://www.atpress.ne.jp/uploadimages/24245db9e5b.jpg
財務会計基準機構会員ロゴ http://www.atpress.ne.jp/uploadimages/26545db9e5b.jpg