忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.23.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.31.Sat
日本初・本格コンシェルジュサービスを核とした大人の女性のためのポータルサイト運営開始に関するお知らせ
2006年12月06日

平成18年12月6日

報道機関各位

商  号 株式会社ウェルエイジ
代表者名 代表取締役社長 藤井田 俊雄


日本初・本格コンシェルジュサービスを核とした
大人の女性のためのポータルサイト運営開始に関するお知らせ
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

この度、弊社では知的でアクティブな大人の女性(弊社ではこれら女性達を総称して
「ウェルエイジウーマン」と呼称しております)のためのポータルサイト
『ウェルエイジウーマン』http://www.wellage.jp/の運営を開始すること
といたしました。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

現在50代を迎えている女性たち、また近未来において50代を迎える女性たちは、
これまでとは違う新しい50代のイメージを形成する世代であると言えるでしょう。


50代女性の多くは、パソコンやインターネットに苦手意識を持ちながらも、同時に
今後活用していくことへの意識が高く、また利用者も急増しつつあります。
50代女性をコアターゲットとして弊社がコンシェルジュサービス・ポータルサイトを
運営することと致しました背景には、これからの時代において女性たちの暮らしや
人生を真にサポートをするには、一般個人が専門家のブレーンを持つことを当たり
前のこととしていくことが急務であると考えているためです。


今回のポータルサイトの運営開始は、コンシェルジュ機能を中心としたプレオープン
ですが、今後、掲載予定のコンテンツを追加するとともに、コンシェルジェの数も
増やし、来年早々に本格オープンを予定しています。また、来春には雑誌
「WellAge Woman」(ウェルエイジウーマン)【季刊】の創刊も予定しており、雑誌と
サイトとのシナジーを働かせた展開を行ってまいります。
この機会に皆様のお力をお借りして「ウェルエイジウーマン」を日本でも有数の
ポータルサイトに育てていきたいと考えております。


平成18年12月弊社サービスの運営開始を機に、ご意見、ご要望がございましたら
是非、弊社までお知らせいただければ幸いです。又、皆様におかれましては、弊社
「ウェルエイジウーマン」を温かく見守るとともに、是非その発展にご協力いただければ
幸いです。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-
1.事業の概要
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

■コンシェルジュサービスをコアとした会員組織化

株式会社ウェルエイジは、大人の女性たちの“解決と実現”をサポートするため、
ポータルサイトの運営、雑誌の発刊を通じて、コンシェルジュサービスをコアとした
会員組織化を行います。同時に、ウェルエイジウーマン会員と社会をつなぐソーシャル・
プラットホームとして、また、各企業とや企業広告の請負、物販によって収益を確保
します。

■来春創刊(予定)の雑誌とポータルサイトのシナジー

また2007年春より、雑誌「WellAge Woman」(ウェルエイジウーマン)を発行いたします。
当初一年間は各パートナー企業を通じて40歳以上の女性に配布し、確実にターゲットに
届けることによってウェルエイジウーマンの認知度を高めていきます。また、雑誌とポータル
サイトのシナジーをはかり、ポータルサイトの知名度を高めるとともに、雑誌の読者をポー
タルサイトへと誘導することにより、会員の拡大に努めます。将来は、雑誌をポータル
サイト有料会員の会員誌と位置づけ有料会員に配布していく計画です。


■会員と企業との輪を深めるリアルな展開

弊社では、対象年代層を考えた場合、ヴァーチャルな展開だけでコミュニティーを維持
していくことには無理があると考えております。そこで、リアルな展開として、音楽会や
料理教室などの各種イベントやセミナーの開催、パーティー等をすることにより、
会員同士の交流を深めるとともに、会員と企業との輪を深めていきます。このために、
弊社はシニア向け会員サービス(マチュア)を行う大中物産株式会社との提携を進めて
おります。相互にインナー倶楽部(「ウェルエイジウーマン・マチュアー倶楽部」「マチュア・
ウェルエイジウーマン倶楽部」)を設け、会員相互の誘導を行うとともに、弊社が行う
ヴァーチャルなビジネスと大中物産が行うリアルなビジネスを融合させることによって、
双方の会員の利便性を高めるよう配慮したいと考えています。

■ターゲットに確実に届く雑誌配本ルートの確保と会員拡大化

また、当社はビジネスパートナーとして三菱電機株式会社の子会社である、株式会社
ダイヤモンドテレコムと正式に業務提携を行い、ダイヤモンドテレコムが運営する又は
提携先である全国のドコモショップ約200店舗にて40代の女性に雑誌「WellAge 
Woman」(ウェルエイジウーマン)を手渡しにて配布(各号につき18万部を予定)
するとともに、物販等の協力、ダイヤモンドテレコムの会員組織を通じた当社会員の
拡大を図ります。

さらに、その他美容院など、女性向けのリアル店舗の展開を行っている企業の協力を
得て、それぞれの店舗に雑誌を置くことにより、ウェルエイジウーマンの知名度の
向上に努めます。(当初2万部~5万部を予定)

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
2.会社概要
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

商 号 株式会社ウェルエイジ
所在地 東京都港区南青山4-11-13 サンライトヒル青山2F
代表者 藤井田 俊雄
設 立 2006年5月
資本金 4,000万円
主要株主 株式会社リード・フィナンシャル&アドバイザリー・サービス(100%)
URL http://www.wellage.jp/

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.
3.問い合わせ先
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.

広報担当:藤江(ふじえ)
Tel: 03-5570-8651 
Fax: 03-5570-0807 
e-mail:pr@wellage.jp

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[14309] [14308] [14307] [14306] [14305] [14304] [14303] [14302] [14301] [14300] [14299
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]