忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.17.Sun

株式会社ドリカムインターネット
======================================================================
日本初!プレゼント支援サイト
SNS機能搭載プレゼントサイト『モバプレ』グランドオープン
http://mp.st/
======================================================================

株式会社ドリカムインターネット(本社:東京都渋谷区、代表取締役:
松林 大悟)は、プレゼントに特化したモバイルECサイト『モバプレ』
http://mp.st/ )を、2007年6月5日(火)にグランドオープンいたします。

『モバプレ』は、忙しくてプレゼントを買いに行く時間がない方や、何を
プレゼントすればよいかわからない方に対して手軽に最適なプレゼントを選ぶ
ことができる24時間365日使える携帯サイトで、2006年12月のプレオープン
以来、携帯を頻繁に使用する10代-20代の女性を中心としたユーザーに利用
されております。

今回のグランド・オープンに伴い新たにSNS機能を提供し、コミュニケーション
を活性化させることで、ユーザー同士のプレゼントによるEC利用の機会を拡大
させると共に、ユーザーの囲い込みによるマーケティングデータの収集を行う
ことにより、新たにメーカーなどの商品開発に役立てるBtoBサービスも
スタートして参ります。

【年代・趣味・系統でプレゼントが選べる属性別提案機能】
登録時による年齢、好きな雑誌やタイプなどのユーザー情報をデータ
ベース化し、リアルタイムにランキングや商品データベースへ反映させて
います。これにより、プレゼントを選ぶ際の価格やカテゴリ検索のほかに贈る
相手の好きな雑誌、年代、タイプなどの属性別提案機能の搭載が可能となり
ユーザーに対して最適なプレゼント提案をおこなっています。

【安心・便利に有効活用できる「SNS」機能】
会員は、各ユーザーの情報を共有するために、SNS機能を持ったマイページを
利用できます。
ユーザーは、コンテンツ、属性、コメントなどを自由に表現することが可能に
なっております。また、それらの情報から簡易分析ツールを利用することで
プレゼントに関する本音やトレンドをデータとして見出す事を実現します。
また、カレンダーに贈りたい相手の日時を登録しておくとリマインドメールが
携帯メールに届く機能も搭載しております。

これまでのギフト系ECサイトは来訪動機が「具体的なものをプレゼントしたい」
ときに限られておりましたが、プレゼントに特化した『モバプレ』では
SNS機能を持つことで、プレゼント意識が潜在化されているユーザーや、
贈りたいものが抽象的なユーザーに対しても来訪動機を与えます。

■『モバプレ』6つの特徴
1)20-25歳の女性を中心としたコミュニティ
SNS機能の提供により、特に20-25歳の女性をターゲットしたコミュニティを
形成します。自分の嗜好に合った情報をパッケージングして利用することが
できるマイページ機能やSNSの仕組みを提供することにより、自分のおすすめ
プレゼントリストを他のユーザーと共有し、楽しむことができる場として
いきます。
※本サービス利用にあたっては、会員登録(無料、非招待制)が必要です。

2)豊富な検索機能やレコメンド機能により、目的にあったプレゼントが瞬時に
選べる
目的別検索、予算別検索や、ユーザーが選びやすい検索条件やお姫様的小悪魔
占い、ランキングオススメなどのレコメンド機能によりユーザーに対しての
商品提案を瞬時に行います。

3)流行の発信地「渋谷」の情報をリアルタイムで発信
モバプレのバイヤーは20代の女性スタッフチームで構成されており、日々
行われるリサーチはブログとメルマガを使い発信して行きます。

モバプレ公式ブログ: http://blog.mobapre.com/

4)もらって嬉しい、豪華なラッピングが自慢
プレゼントに特化したサイトだからかこそ、ラッピングは重要な要素です。
モバプレ専属のラッピングコーディネーターが一品一品心を込めて
ラッピングし、受け取った人の気持ちと贈る人の想いを演出します。

5)女の子の気持ちがわかる
モバプレのSNS機能により、日々ユーザー同士のコミュニケーションから
生まれる様々な意見や情報を適格に吸い上げ、商品ランナップ選定にフィード
バックしております。
これらのマーケティング情報をメーカーとの連携により新たな商品開発に
役立てるサービスを行います。

6)独自のマーケティングによる品揃えが自慢
専門の女性バイヤーが全国の人気商品を徹底チェック。大人気限定ブランド
から新作コスメまで、注目アイテムを厳選して揃えております。

———————————————————————-
■商品・サービスの仕様
———————————————————————-
商品・サービス名: モバプレ
発売・運用開始日: 2007年6月5日
開発・販売   : 株式会社ドリカムインターネット
URL       : http://mp.st/

———————————————————————-
■会社概要
———————————————————————-
名称    : 株式会社ドリカムインターネット
本社住所  : 東京都渋谷区渋谷3-15-4 Monostep8F
設立    : 2005年8月2日
資本金   : 3,000,000
代表者   : 代表取締役 松林 大悟
ホームページ: http://www.dc-internet.com/

———————————————————————-
■本件に関するお問い合わせ先
———————————————————————-
担当者: 井元
TEL  : 03-5766-7954
FAX  : 03-5766-7955
E-mail: info@dc-internet.com

付帯情報はこちらをご参照下さい。
モバプレロゴ http://www.atpress.ne.jp/uploadimages/6b4664d4c6.jpg
DCIロゴ http://www.atpress.ne.jp/uploadimages/6a4664d4c6.jpg
ラッピングイメージ http://www.atpress.ne.jp/uploadimages/3db4664d4c6.jpg

2007/6/5
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[31795] [31794] [31793] [31792] [31791] [31790] [31789] [31788] [31787] [31786] [31785
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]