2007年05月11日
―――――――――――――――――――――――――――――
大規模ショップモール・オンラインFCを短期間でオープン
次世代型ショップモール構築「SellingClub」パッケージ販売
http://www.webark.co.jp/
―――――――――――――――――――――――――――――
ソフトウェアの開発・導入サポートを行う、株式会社ウェブアーク
(所在地:大阪市中央区、代表:寺島裕幸、以下:ウェブアーク)では、
ショッピングモールを簡単に構築できる多機能ショッピングモール運営ソフト
「SellingClub(セーリングクラブ)」のパッケージ販売を
2007年5月より開始しました。
◆受注と発送業務を分離&本店サイトの下に加盟店を構築
「e-フランチャイズ」「モール・イン・モール」が一気に実現できる
大手WEBショッピングモールが飽和状態となり、効果が得られにくい状況から
「独自でショッピングモールを作りたい」「ドロップシッピングを導入して、
販売窓口を増やしたい」といったニーズが生まれています。ウェブアークでは、
このようなニーズに応える機能を備えた、次世代型ショップモール構築ソフト
「SellingClub(セーリングクラブ)」を開発。ASPでの提供に続き、
パッケージ販売を開始いたしました。
【 Salling Club 活用事例 】
http://www.sellingclub.jp/
(1)フランチャイズ
既存のフランチャイズ販売方式を、WEB上で実現
例)FC企業の加盟店用ショップ/ベンダーの小売店募集
(2)入店型ショッピングモール モール・イン・モール
多数のベンダーから商品供給を受けてモールを構成
例)商店街・組合・商工会議所などのショップモール
(3)e-マーケットプレース型 オール・イン・ショップ
ドロップシッピングを活用した仕入れ・小売一括管理
例)ドロップシッピングを活用した大規模ASPの運営
CMS機能で加盟店ごとのカスタマイズが簡単に実現。
会員管理・ポイント発行・決済代行システムなど必要な機能が充実。
費用はパッケージ販売で300万~500万円。試用を希望される企業への
ASPも提供しています。
◆ドロップシッピング機能で、専門性の高いショップにカスタマイズ
大量の商品数を確保したショッピングモールでは、個々の商品が埋もれがちです。
同時に、検索で商品を探すネットユーザーは、専門性の高いショップからの
購入を好みます。SellingClubは、商品を選んで価格設定を
各自で行う「ドロップシッピング機能」があり、個性的なショップを増やして
いくことで売り上げの向上が図れます。
「物販・FC展開企業の活用はもちろん、WEB制作会社・ECコンサルタント
などが、クライアントにショップ構築を提案する際に活用しやすいシステムです。
次世代のネットショップに必要な仕組みを追求して開発しました」(代表)
ウェブアークでは、今後もEC業界の動向を見ながら、最新の機能・情報を
提案する予定です。
《ご担当記者様へ》 ECビジネスの新商品情報、開発システムの情報として
ご活用ください。EC業界の動向や、オンライン・フランチャイズの可能性など
についても、情報提供ができます。お気軽にお問い合わせください。
―――――――――――――――――――――――――――――
〔プレスリリースに関するお問い合わせ〕
株式会社 ウェブアーク 広報:園部(そのべ)
〒541-0059 大阪市中央区博労町1-8-8 堺筋MSビル8階
TEL: 06-6125-1442 / FAX: 06-6125-1442
E-mail: info@webark.co.jp / URL: http://www.webark.co.jp/
|