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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

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2007'05.29.Tue
[業界初]駐車場の故障を自動で通報するシステムの導入を開始~更なる需要を掘り起こす・新・サービスを開始~
2007年05月28日

Press Release 2007/05/28
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     [業界初]駐車場の故障を自動で通報するシステムの導入を開始
          ~更なる需要を掘り起こす・新・サービスを開始~
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 立体駐車場メンテナンス業務のアークスペースアークスペース(本社:大阪府大阪市 代表取締役 中井 哲矢 URL:http://www.ark-sp.com)は5月28日、故障自動通報システムを使用したメンテナスサービスを開始致しました。
             ◆ ◆ ◆
 現在、立体駐車場の故障対応は、故障発見者の通報によりサービス員が現地へ急行するというものがほとんどです。しかし、故障と認識した発見者が緊急連絡先へ連絡し、サービス員が到着するまでの時間は装置が動作せず、多くの駐車場ご利用者に迷惑をかけてきました。

 アークスペースは、無線型の自動通報機能を既存の立体駐車場に取り付けることにより、故障が発生したと同時にメンテナンス会社などのサービス員が現地に急行するサービスを提供できるように致しました。同様の仕組みは、タワー型駐車場やエレベーターでは既に採用されておりますが、今回のように二段方式や多段方式の駐車場(立体駐車場工業会参照:http://www.ritchu.or.jp/frame2.htm)での運用は始めてとなります。

 このシステムは固定電話の回線を必要とせず、電気工事なども不要であるため、屋外に設置されるあらゆる設備、例えばロボットゲートやコインパーキングなどの需要も見込んでおります。

 アークスペースはまず、自社で管理・保守点検する立体駐車場へのサービスを行い、その後、製品のみの提供も行う予定です。利用料金は、初期費用無料で、毎月システムの利用料として、車停車用床板(パレット)1枚当り月額105円としており、2008年3月末で100箇所の設置を見込んでおります。

■故障自動通報システムの概要
機械式駐車装置に設けられている故障接点(無電圧A接点)の信号を受け、自動的に登録された電話番号へ発信するシステム。駐車場メンテナンス会社やマンション管理会社の番号を登録することにより、故障と同時に通報が可能となり、受託サービスの区別化として、特に屋外設備への多角利用が可能と考える。

■サービスと仕様
サービス名:故障自動通報システム
発売・運用開始日:2007年5月28日
 販売:アークスペース株式会社
詳細URL:http://www.ark-sp.com/produce/p-voice/

■会社概要
アークスペース株式会社
本社:大阪府大阪市淀川区西中島7-1-13 大恵ビル4階
代表者:代表取締役 中井 哲矢
設立:平成16年10月
URL: http://www.ark-sp.com/

■本リリースに関するお問い合わせ
アークスペース株式会社
中井 哲矢(なかい てつや)
TEL06-6886-8444 / FAX06-6886-8446
E-mail:press@ark-sp.com

上記リリースのテキストは http://www.ark-sp.com/press/release/070528.html

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