忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'08.22.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.11.Sun

ジョンソントレーディング、犬のトイレのしつけ用シーツ「JOYPET ザ・しつけ」を発売

~ 2つの香りで誘引し認識させる ~
犬のトイレのしつけを強力サポート、『JOYPET ザ・しつけ』新発売


 ジョンソントレーディング株式会社(本社:横浜市中区山下町22/代表取締役社長:鷲津雅広)は、ペット用品ブランドのJOYPETより、犬のトイレのしつけ用シーツ、『JOYPET ザ・しつけ』を2006年9月4日より、全国のペットショップ、ホームセンター・スーパーマーケット・ドラッグストアのペット用品売り場で新発売します。販売価格はオープンです。

 犬の室内飼いの増加に伴い、ペットシーツの市場は2002年以降拡大傾向が続いています。当社調べによると、室内犬のオーナーのペットシーツの認知率は99%、使用経験率は88%と共に高く、オーナーにとってペットシーツは必需品であることが伺えます。
 また、当社が別途行った調査では、愛犬のしつけに困っているオーナーの約60%が「トイレのしつけができるシーツ」に対して購入意向を示しました。

 新製品『JOYPET ザ・しつけ』は、2つの香りで犬のトイレのしつけを強力にサポートします。

 犬はニオイでトイレの場所を決めており、その場所に繰り返し排泄を行う習性があります。『JOYPET ザ・しつけ』は、第1ステップとして「犬が好きな香り」で犬をシーツの場所まで誘引し、第2ステップで「トイレと思わせるニオイ」で、シーツがトイレ場所であると犬に認識させるようにしてあります。「トイレと思わせるニオイ」については、消費者調査で検証し、最も効果の高かったニオイを採用しました。採用したニオイを使って、様々な犬で試用実験を行ったところ、83%の犬がきちんとシーツの上で排泄することが確認できました。

 また、大きなサイズのシーツから段階的に小さくしていくことが、犬のトイレしつけの常套手段と認知されていることから、『JOYPET ザ・しつけ』を45cm×60cmのワイドサイズにしました。大きなサイズなので、おしっこの飛び散りやすいオス犬や、国内で飼育数の多いダックスフンドの使用にも適しています。

 ジョンソントレーディングでは、『JOYPET ザ・しつけ』の消費者認知を高めるため、店頭で、販促ビデオや販促ツールを使って積極的にディスプレーを行っていきます。


■製品概要

【 JOYPET ザ・しつけ (ワイドサイズ) 】
 内容量:40枚 (ワイドサイズ 45cm×60cm)
 価 格:オープン価格
 発売日:2006年9月4日
 製品特長:○犬の好む香りでシーツまで誘引、トイレと思わせるニオイで場所を認識させる。
        ○しつけに必要なワイドサイズ(45cm×60cm)。
        ○めくれやずれを防ぐ、ずれないテープ付。
        ○瞬間吸収、強力消臭。


 ジョンソントレーディングでは、「ペットと人との快適な暮らしをサポートする」ユニークな新製品を発売することにより、ペット用品市場全体の拡大を目指します。


《本件に関するお問い合わせ先》
 消費者の方は:お客様相談室
          TEL:045-640-2313


 ジョンソントレーディング株式会社はジョンソン株式会社の関連会社です。
 代表的な製品として、ペット用品の『JOYPET』シリーズ、犬猫忌避剤『立入禁止』シリーズがあります。
 詳しくはホームページをご覧ください。 URL:http://www.johnson.co.jp

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[8363] [8362] [8361] [8360] [8359] [8358] [8357] [8356] [8355] [8354] [8353
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]