ハドソン 、ニンテンドーDS用パズルシリーズ「ジグソーパズルおでんくん」を発売
NHK教育テレビで放送中のアニメも大人気
「東京タワー」の著者リリー・フランキー原作の絵本がジグソーパズルに
パズルシリーズ「ジグソーパズルおでんくん」
10月26日(木)、ニンテンドーDS用に新発売
株式会社ハドソン(本社/東京都中央区、代表取締役社長/遠藤英俊)は、ニンテンドーDS用パズルシリーズの新作として、リリー・フランキー氏の原作による絵本を題材にした新しいジグソーパズル「ジグソーパズルおでんくん」を、2006年10月26日(木)に発売いたします。価格は2,940円(本体価格2,800円)です。
NHK教育テレビでアニメも放送され、子どもから大人まで大人気の「おでんくん」のキャラクター達が繰り広げる心温まるストーリーを、ジグソーパズルを解きながら楽しんでいただけます。登場キャラクター1人分のジグソーパズルをすべて解くと携帯電話の待受画像がもらえたり、ニンテンドーDSの通信機能を利用して、「お試し版」パズルやタッチペンで絵や文章を描いたオリジナルパズルを、ソフトを持っていない友達に送ることもできます。
●リリー・フランキー原作の「おでんくん」がジグソーパズルに
著書「東京タワー」がベストセラーとなっているリリー・フランキー氏原作の絵本「おでんくん」は、東京タワーのそばにある、見た目は普通だけれど、ちょっと変わったおでん屋台の鍋の中(おでん村)で繰り広げられる、おでんの妖精たち(おでんの具)のお話です。NHK教育テレビ「天才ビットくん」(毎週金曜18:20~19:00)でアニメも放送中で、その可愛いキャラクターが子どもから大人まで大人気の作品を、ジグソーパズルとしてゲーム化しました。
●ジグソーパズルを解きながらストーリーが進行:「おでんくんのお話」
絵本を原作とした本作では、ジグソーパズルシリーズ初の試みとして、「おでんくん」のお話を読みながらストーリーにちなんだパズルを解いていく「おでんくんのお話」モードを搭載しています。
「おでんくんはじまるよ」「ガングロたまごちゃんの涙」など、感動するお話や笑えるお話をピックアップしました。1つのストーリーで解くパズルは最大10個です。
●キャラクターにちなんだパズルを解き、携帯電話の待受画像をゲット:「おでんくんパズル」
正義感が強く情に厚い主人公の「おでんくん」をはじめ、マドンナ「たまごちゃん」、おでんくんの恋のライバル「ウインナーくん」、ガキ大将の「ジャガー(じゃがいも)」など、12人の愉快な登場キャラクターにちなんだジグソーパズルです。
1人のキャラクターのパズルをすべて完成させると、QRコードとパスワードが表示され、携帯電話用のキャラクター待受画像を手に入れることができます。また「キャラクターしょうかい」で、各キャラクターのプロフィールを確認できます。
●ニンテンドーDSの通信機能を利用した2つのモードを搭載
ニンテンドーDSの通信機能を利用し、ソフトを持っていない人に「お試し版」パズルを1つ配信することができます。さらに、「お手紙配信」モードでは、タッチペンで描いた絵や文章をオリジナルのパズルにし、ソフトを持っていない人に送ることも可能です。
商品概要
パズルシリーズ「ジグソーパズルおでんくん」
発売日:2006年10月26日(木)
価格:2,940円(本体価格:2,800円)
対応機種:ニンテンドーDS用
ジャンル:パズル
CERO:全年齢
コピーライト表記:(c)リリー・フランキー(c)Oden to the People(c)2006 HUDSONSOFT
※ニンテンドーDSは任天堂の登録商標です。
※ゲーム画面は開発中のものです。
※ゲーム画面、パッケージを画像データで用意してございます。ご入用の場合は下記担当までお問合せください。