オプト、ネット広告配信システム「アドプランDS」を開発
オプト、ネット媒体支援サービス強化
広告配信システム「アドプランDS」を開発
○リリースサマリー
・ オプト、インターネット媒体の支援サービス強化の一環で、広告配信システム「アドプランDS」を開発
・ 高機能低コストのASP型システムにより、媒体の広告配信作業を効率化
株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役CVO:鉢嶺 登、証券コード2389、以下オプト)は、インターネット媒体の支援サービスの強化を目的に、ネット広告配信システム「アドプランDS」を開発、同システムの販売を11月8日から開始します。
「アドプランDS」は、月間ページビューが数百万から数億のネット媒体向けに開発された広告配信システムです。高いユーザビリティーと低コスト(同型他社製品の半額程度)で運用できる点が最大の特徴となっております。
《 アドプランDSの概要 》
■販売ターゲット:月間ページビューが数百万から数億のネット媒体
■主な機能
広告配信機能:サイト内に広告枠を作成し、広告枠のインプレッション(表示)数などを設定、後はその設定に従い広告を自動配信します。
配信可能広告:Gifイメージ広告、HTML広告、テキスト広告、Flash動画広告
ターゲティング配信:(1)属性ターゲティング
年齢/性別など複数の条件を組み合わせてターゲットグループを構成可能
(2)行動ターゲティング
特定ページ訪問者のみ、特定の広告を配信するターゲティング配信可能
レポート機能:広告配信後の効果(閲覧数など)として様々なデータをレポートすることが可能です
■ご利用料金(ASP方式)
契約期間 最低6ヶ月
初期費用 300,000円
インプレッション課金(1,000impにつき) 20円 ※従来の半額程度
月額最低料金 50,000円
上記価格は税抜き価格
※ライセンス販売での対応も可能
■システム概念図
(※ 関連資料を参照してください。)
※ 「アドプランDS」は、韓国のシステム開発会社T&Tの広告配信システムをベースに日本市場向けに改良したものです
※ DS=Deliver Systemの略
これまでコスト的な問題から広告配信システムを導入していなかった媒体は、広告の表示・切り替えを手作業で行っておりました。「アドプランDS」は運用料金を低額に設定しているため、そうした媒体にとって作業軽減を期待できるシステムとなっています。なお、オプトでは、同システムの導入目標を初年度100社としています。
以上
〔 株式会社オプトについて 〕
オプトはお客様のインターネット上でのマーケティング活動をお手伝いする「eマーケティングカンパニー」です。「売上に直結するeマーケティング」をコンセプトに、お客様のマーケティングROI(費用対効果)を最大化します。
URL http://www.opt.ne.jp/
〔 TNTテクノロジーについて 〕
韓国のインターネットマーケティングソリューション開発供給会社。主力商品である広告配信ツールではトップシェアの実績を誇る。
[ 関連URL ]
株式会社オプト http://www.opt.ne.jp
TNTテクノロジー http://www.goodtnt.com/