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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
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2007'06.17.Sun

コーセー、上質な肌に仕上げるファンデーション「ビューティスキン パクト UV」など発売

~ エスプリーク プレシャス 第2弾 ~

上質な肌に仕上げる新ファンデーションを発売


 株式会社コーセーは、2007年2月16日より『 エスプリーク プレシャス 』から、美しい発色で、ひとクラス上の上質な肌に仕上げるファンデーション「ビューティスキン パクト UV」など、ベース メイクアップ8種22品を発売します。美しいベースメイクをスーパーモデルのジェマ・ワードで表現し、テレビ宣伝、雑誌広告等で提案していきます。

 『エスプリーク プレシャス』は、20代後半~30代前半の団塊ジュニアの女性を中心に、優れた選択眼と成熟した購買意識を持った女性に向けて昨年12月16日に導入した新ブランドです。知性ある大人の新しい"カワイイ"を提案するブランドとして、第1弾としては品質の高さと新しさを実感できる口紅を中心に、ポイントメイクアップを発売しました。

 第2弾としてこの度発売する新製品は、ファンデーションを中心としたベースメイクアップです。ファンデーションは使用率が9割以上と高く、使用感や仕上がりの差にこだわりを持つ方が多いため、一度支持されると繰り返し継続購入される傾向があるアイテムです。『エスプリーク プレシャス』では、ファンデーションに求められる最大の機能は「美しい肌色」であると考え、「仕上りの色の美しさ」を徹底的に追求しました。その代表商品となるのが今回発売する「エスプリーク プレシャス ビューティスキン パクト UV」です。

 ファンデーションの色は、基本素材である白い「酸化チタン」に、顔料と呼ばれる色を混ぜ合わせてつくります。「酸化チタン」は肌の色むらなどをカバーする目的のもので、不透明な白色のため、肌に伸ばすとわずかに底白さが出て素肌との色なじみに不自然さが生まれます。この色なじみの不自然さを解消するために、コーセーでは「酸化チタン」を肌色化し、「肌色酸化チタン」とする技術を開発しました。これにより、顔料の配合量も減り、にごりのない透明感ある美しい肌色の再現が可能となりました。更に、この「肌色酸化チタン」を肌への親和性が高い脂質でコートすることで、肌に吸い付くように伸び広がり、薄く均一な膜を肌上に形成することができるようになりました。これらのことから、肌の上に美しい肌色のヴェールをつくり、まるで素肌をリニューアルしたような、美しい上質な肌に仕上げることができます。


※消費者の方からのお問い合わせはTEL.03-3273-1940でお受けしております。

エスプリーク プレシャス http://ep-bko.com


(※ 参考資料あり。)

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