忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'10.11.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'04.10.Tue

アサヒ、オーストラリアワイン「ローズマウント」4シリーズ11品種を発売

ダイヤモンド型ボトルでスタイリッシュに新登場!
オーストラリアワイン『ローズマウント』リニューアル 


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、オーストラリアワイン『ローズマウント』の世界的なリニューアルにあわせ、4月10日(火)から、味わいやパッケージを一新した同ブランド11品種(いずれも瓶750ml)を全国で新発売します。

 今回のリニューアルでは、ブレンド配合や醸造方法の見直し等により、ローズマウントのワイン醸造のコンセプトである“フルフレーバー&イージードリンキング”をさらに追求し、より「豊かな果実味」と「飲みやすさ」が調和した味わいへとグレードアップしました。
 また、ローズマウントのシンボルであるダイヤモンド型のラベルにあわせて、新しくダイヤモンド型のボトルデザインを採用しました。通常円形の瓶底が四角くかたどられているユニークな形状のボトルで、スタイリッシュでモダンなイメージを演出すると共に持ちやすさも考慮されています。 

 アサヒビール(株)が日本市場で販売するローズマウントの新しいラインアップは、「ブレンド」「ダイヤモンド」「ライクロフト」「ロード」の4シリーズで、いずれもカジュアルに楽しめるタイプのワインです。毎日の食事にあわせて気軽に楽しむデイリーワインとして、また、気軽なパーティなどをスタイリッシュに演出するワインとして、主に量販店や飲食店を通じて拡販していきます。

 商品の概要は以下のとおりです。 


【 ローズマウント 商品概要 】 

◆「ブレンド」シリーズ
 ぶどう品種のそれぞれの特徴を活かしながら、バランスよくブレンドされたワインで、毎日の食事にあわせてカジュアルに楽しめます。ダイヤモンド型のラベルが印象的な、ローズマウントの代表的なシリーズです。

◆「ダイヤモンド」シリーズ
 ぶどう品種の特徴を最大限に引き出した単一品種のワイン。ローズマウントのワイン造りのスタイル“フルフレーバー&イージードリンク”を最もよく表現するシリーズです。
 パーティーなどの場にもふさわしい洗練された味わいで、「ブレンド」シリーズのワンランク上のシリーズとして展開します。

◆「ライクロフト」シリーズ
 単一品種ワインながら、手ごろな価格を実現したローズマウントのデイリーワインシリーズです。主に量販店において拡販に努めます。

◆「ロード」シリーズ
 幅広い料理とのバランスがよい、レストランのリスト用に開発されたシリーズです。

(※ 詳細は添付資料を参照してください。)

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[16394] [16393] [16392] [16391] [16390] [16389] [16388] [16387] [16386] [16385] [16384
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]