忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.25.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.08.Fri
『パンメーカー・オープンフレッシュベーカリー ブランドイメージ調査』を実施しました。首都圏および京阪神在住の20才以上の既婚女性を対象に、製パンメーカー10社、オープンフレッシュベーカリー15ブランドについて認知状況や各社のイメージを調査しました。


本文
1.普段、食パンや菓子パンを買う場所は「スーパーマーケット」、「ベーカリーショップ」、「コンビニ」の順。

まず、普段、食パンや菓子パンをどこで買っているかを尋ねたところ、以下のような結果となった。
もっとも多いのは「スーパーマーケット」(89.5%)、ついで「ベーカリーショップ」(74.5.%)、「コンビニエンスストア」(42.3%)の順となった。


2.大手製パンメーカー10社のうち、「買ったことがある」がもっとも多かったのは「山崎製パン(ヤマザキ)」。

大手製パンメーカー10社の社名を提示して、「買ったことがある」との回答がもっとも多かったのは「山崎製パン(ヤマザキ)」(98.8%)であった。以下、「神戸屋」(94.9%)、「フジパン」(92.8%)、「敷島製パン(PASCO)」(91.8%)が僅差で続く結果となった。


3.オープンフレッシュベーカリー15ブランドでは、「買ったことがある」がもっとも多かったのは「サンマルク」。

 オープンフレッシュベーカリー15ブランドの名前を提示して、「買ったことがある」との回答がもっとも多かったのは「サンマルク」(80.4%)であった。以下、「神戸屋」(72.0%)、「ドンク」(69.6%)、「アンデルセン」(63.8%)、「リトルマーメード」(57.9%)の順となった。



◆◆調査概要◆◆
 調査実施機関 : 株式会社日本能率協会総合研究所 マーケティング・データ・バンク
 調査方法   : 小社保有の「MDBネットサーベイ」利用によるインターネットリサーチ
 調査対象エリア: 首都圏および京阪神
 調査対象者  : 20才以上の既婚女性
 サンプル数  : 428票(有効回答数)
 調査実施期間 : 2007年5月28日~5月29日



問合せ

株式会社日本協会総合研究所マーケティング・データ・バンク
TEL:03-6212-9125

担当:MDBネットサーベイ担当(ビジネスインテリジェンス部)
mdb-net@jmar.co.jp
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[30799] [30798] [30797] [30796] [30795] [30794] [30793] [30792] [30791] [30790] [30789
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]