忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.13.Sun

プリメディアTV株式会社
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
画期的再生エンジンSEEMEDIAによる高画質、高フィーリング実現した
総合映像コミュニケーションサイト『PriTV』の日韓同時オープンを発表
4月21(土)オープンイベント開催決定!! http://pritv.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

インターネット・メディア事業を展開するプリメディア株式会社(所在地:
東京都中央区、代表取締役:草刈 満)と株式会社DideoNET(所在地:ソウル市
松坡区、代表:姜 用一)との共同出資会社である、プリメディアTV株式会社
(所在地:東京都中央区、代表取締役:草刈 満)が運営するCGM(Consumer
Generated Media)総合映像ポータルコミュニティサイト『PriTV』
( http://pritv.com )において動画投稿サービスの日韓同時開発と、日韓同時オープンをいたします。

■サイト概要
PriTVは再生エンジンSEEMEDIAによる高画質動画配信に特化した動画サイトで、
動画にブログ機能を合わせることで、これまでにない高画質動画コミュニ
ケーションが広がります。さらに、いままでの動画サイトにはないマスコット
キャラクターPriTV-Girlが存在します。
サイトではPriTV-Girlがナビゲーターをしたり、彼女自身のお宝プライベート
映像をUPします。

■機能
PriTVは動画サイトとして基本的な機能のほかに、ユーザビリティーに優れた
機能をもって誕生いたしました。以下に挙げるのはその一部の機能です。

●動画UP/削除機能
自分のオリジナル動画のサイトUPや削除が自由に行うことができます。

●早送り/巻戻し機能
最大32倍速の早送り、巻き戻しのDVD並みの操作ができます。

●ユーザー間、会員同士のメール機能
セキュリティーに守られたシステムで、限られた会員同士の会話を楽しめます。

●コメント機能
あなたのメッセージを動画や画像に残し批評ができます。

●友達招待機能
マイページに友達を招待できます。

●あしあと(アクセスカウント機能)
あしあと機能で訪問した人のプロフィールがわかります。

■特長
PriTVの大きな特長の1つが株式会社DideoNETが独自に開発した画期的エンジン
SEEMEDIAによる高画質な映像配信です。
いままでのサイトでは、この高画質を実現するために大容量データのUPが
必要とされ、動画を閲覧するユーザにもストレスが生じてきました。
PriTVは低容量でDVD並みの高画質でバッファリングほぼ「0」を実現。さらに
早送り、巻き戻しなどの機能やキャプチャー機能などDVDと同等の操作が
インターネットのサイト上で可能となります。

■SEEMEDIA概要
PriTVは株式会社 DideoNETが独自に開発した画期的エンジンSEEMEDIAによる
「SEEVIDEO」「SEELIVE」のテクノロジーを基盤に提供しており、このSEEMEDIA
は圧倒的な速さのローディングによる、ストレスフリーの動画環境を実現する
ため、動画ブログ/ライブTVなどの映像を中心とするインタラクティブ・
コミュニケーションに威力を発揮します。
http://www.primedia.info/media_solution/seemedia.html

■サイト立ち上げの背景
現在、ブロードバンド・インフラと携帯電話向けコンテンツサービスの普及が
堅調に進む日本市場を「デジタルメディアの情報発信基地」と位置付け、
日韓のテレビ各局や通信関連企業が今後のビジネスサクセスの舞台として
期待を寄せています。
その背景にあるmixi、GREEなどのCGMの成功は、ユーザーインセンティブを
訴求し、メディアへの参与を高めた点で、優れた成果をあげています。
このようにネットコミュニケーションの利用は、Web2.0の台頭など次世代への
動きが加速しています。
さらに、インフラの充実とモバイル技術の革新にともなって、ユーザー側から
発信される情報も、テキスト・画像レベルからオンライン動画レベルへと
飛躍的に展開、YouTubeがその先駆けとなり大量のユーザ利用など大きな成功を
おさめています。
こうした中、2006年の1年間における動画共有サイト来訪者は1,116万ユーザー
と、前年比の約9倍となっています。また、オンライン動画市場全体において
ユーザー投稿動画が占める割合は、全体の47%を占めております。
今後も増加傾向は続き、2010年度には全体の55%となる約440億のユーザー
投稿動画が、インターネット上にアップロードされると予測されています。
そこでプリメディアTV株式会社は、日本と韓国それぞれの特長ある魅力的な
動画コンテンツが、ボーダレスに交流するコミュニティとして役立つサイトに
なる事を目指しています。
※参考資料:ビデオリサーチインタラクティブ 2007年3月プレスリリースより

■商品・サービスの仕様
商品・サービス名: 総合映像コミュニケーションサイト『PriTV』
運用開始日   : 2007年4月20日
開発      : プリメディアTV株式会社
URL       : http://pritv.com

■サイトオープンイベント告知
日時: 2007年4月21日(土) 10時~17時
会場: 池袋サンシャインシティ 噴水広場
イベントではPriTVのキャラクタータレントであるPriTV-girlの発表や、
イベント会場コンパニオンたちによる期間限定のプライベート投稿動画が
楽しめます。
URL : http://pritv.com/event/

■ユーザー参加キャンペーンの告知
ユーザー参加のサイト内キャンペーンとして『撮っておき!みんなのムービー
コンテスト』を4月20(金)~5月20日(日)にて実施します。
(A)ファミリーコース(B)ふれあいペットコース©アイドルコースの各コースで、
厳正審査のうえ、総額140万円相当の豪華賞品を26名様にプレゼントいたします。
URL : http://pritv.com/contest/

■会社概要
名称  : プリメディアTV株式会社
本社住所: 〒104-0033 東京都中央区新川2-21-10 梶谷第1ビル 4F
設立  : 2005年12月6日
資本金 : 100,000,000円
代表者 : 代表取締役 草刈 満
URL   : http://pritv.com/

2007/4/16
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[25120] [25119] [25118] [25117] [25116] [25115] [25114] [25113] [25112] [25111] [25110
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]