2006'11.27.Mon
米国では、 ブロードバンドの普及 と インターネット広告売上の増加 に伴い、オンライン消費額も増えている。
オンライン調査会社 comScoreNetworks が26日に発表したレポートによると、オークションと企業の大規模調達を除く米国のオンライン消費額は、2006年第3四半期に前年同期比16%増の413億ドルに達したという。
その大半を占めたのが、旅行を除くオンライン消費額で、前年同期比23%増の231億ドルだった。
旅行を除くオンライン消費のうち、平均増加率23%を上回ったのは、パソコン周辺機器を除く家電の消費額伸び率42%、衣料およびアクセサリの32%などがある。
同四半期では、旅行のオンライン消費額も増加しているが、前年同期比9%増の182億ドルに留まった。
comScore は、このような大幅な伸びにより、ホリデーシーズンのオンライン消費額予測も高くなったと述べている。
同社は、2006年通期のオンライン消費額が約1700億ドルとなり、旅行を除くオンライン消費額は初めて1000億ドルの大台を突破するとの予測を示した。
comScore の会長 Gian Fulgoni 氏は声明の中で、Web が小売 (旅行を除く品目販売) 成長の重要な原動力の1つとして、変わらずその力を示していると述べた。
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(japan.internet.com) - 10月30日
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