忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'12.06.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'11.27.Mon

株式会社ビデオリサーチインタラクティブ (VRI)は31日、 同社のインターネット広告データベースサービス「 WebAdsReportAdvance 」を元にまとめた、2006年4~9月期のインターネット広告出稿の動向を発表した。

それによると、4~9月期に出稿されたバナー広告の推定インプレッション総数は、約184億インプレッション。7~9月の四半期では、約100億インプレッションを超え、対前期(4~6月)比で約21%の増加。なかでも、「IT 業種」「住宅・不動産」「専門店(小売)」「その他のサービス」の伸びが目立ったという。

商品種類別でみると、6か月間の推定インプレッション数は、「人材派遣・人材斡旋会社」「オークション」「他の金融(消費者金融など)」「普通自動車」「コンピュータ機器」の順に多い。

2006年4月~9月の6か月間に出稿されたバナー広告素材は、重複を除いた累計で約1万7,000素材。バナー広告を出稿した広告主は累計約1,600社、その銘柄数は累計約3,200銘柄にものぼる。

バナー広告出稿がリンク先サイトの訪問を活発化させる事例としては、ソフトバンクモバイルが挙げられる。広告出稿量とサイト訪問者数が相関していることが読み取れる。

調査対象ページは主要メディアサイト89サイト/202ページ(2006年10月末時点)。調査方法調査対象ページに対して、毎日1時間ごとに最大10回ブラウジングし、出稿広告素材を取得し、データベース化するというもの。推定インプレッション数は、取得した広告素材の出現確率と、インターネットオーディエンスデータ「Web Report」のページ推定 PV を掛け合わせて算出している。



■関連記事
バナー広告推定インプレッション数、人材派遣、オークション、消費者金融などが上位――ビデオリサーチ
子供のネット検索は夜9時まで――VRI 調査
ドイツW杯日本戦、試合終了直後に活発化する Web 視聴――VRI 調べ
「ウィキペディア」訪問者が1月から200万人増加、推定視聴ページ数は2倍に
SNS 訪問者数が半年で約1.5倍増、月間平均視聴ページ数は約419ページにも

デイリーリサーチバックナンバー、コラム、セミナー情報等はこちらから
http://japan.internet.com/

デイリーでお届けする最新ITニュースメールの御購読申込はこちらから
http://japan.internet.com/mail/newsletters.html
(japan.internet.com) - 10月31日
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]