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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.27.Thu
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2007'04.08.Sun
デパートで人気の催し「北海道物産展」がインターネット上にオープン 2007年02月16日

【概要】
 2007年2月、カタログギフトをインターネットで販売している「お祝い本舗」(URL:http://www.oiwai.co.jp/)を運営する丸吉落合商事株式会社(所在地:札幌市西区西野,代表取締役:落合正裕)が、東京都のホームページ制作とコンサルティング会社の有限会社イーショップアカデミー(所在地:東京都港区六本木7-4-5稲垣ビル3F,代表取締役:江藤政親,URL:http://www.eshop-acdmy.com/)のプロデュースのもと、北海道の物産品を取扱うサイト「北海道物産展.com」(URL: http://www.happy-hokkaido.net/)をオープンした。

【本文】
 「北海道物産展.com」とは、北海道の物産品を取扱うサイト。創業80年の丸吉落合商事式会社が運営している。「うまいもの」「自信あるもの」「安全なもの」を基準に、北海道中から旬の食材・食品を集めホームページで販売。ターゲットは、デパートが主催する北海道物産展をインターネットで検索する主婦で、北海道物産展の祭りの賑わい感や人気(ひとけ)、デパートの信頼感と安心感を表現することで、彼女たちを取り込むという目論見。今後の展開は初年度の目標は、商品点数1,000点、月商1,000万円、3年以内に商品点数を3,000点、月商3,000万円を目標としている。今回、北海道物産展.comのプロデュースをしたホームページのコンサルティング会社、有限会社イーショップアカデミーの鈴木氏は、「北海道の食品を取扱うホームページは多く、ブランド品やスイーツに並ぶ”超激戦区”といわれているが、北海道物産展はデパートで人気の催しだけに、展開しだいで全国的な人気を博す可能性が高い。」と予想している。



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