忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.11.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'02.20.Tue

エステー化学、スプレーの残留ガスをすべて出し切る「トイレの消臭力スプレー」を発売

トイレの消臭スプレーの定番「消臭力」
"中身排出機構"を採用した
「トイレの消臭力スプレー」を新発売
改正容器包装リサイクル法(2007年4月)に対応


 エステー化学株式会社は、2007年4月に改正される「容器包装リサイクル法」に対応し、スプレーの残留ガスをすべて出し切る"中身排出機構"を採用したメガブランド「消臭力」シリーズの「トイレの消臭力スプレー」を2006年9月下旬から順次、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売します。
 香りの種類は、新しい香りの〈ホワイトフローラル〉の他、全8種類です。
 価格は、いずれも税込み441円(税別420円)です。


「トイレの消臭力スプレー」 (※製品画像あり)


 「トイレの消臭力スプレー」は、植物から抽出した天然消臭成分が、トイレのイヤなニオイを1秒間のワイド噴射のスプレーで瞬時に消臭する強力なトイレ用消臭スプレーです。大容量330ml入りで、1回1秒のスプレーで、約250回使用でき、除菌剤も配合しています。
 この「トイレの消臭力スプレー」を2007年4月に改正される「容器包装に係る分別収集及び再商品化の促進等に関する法律」(容器包装リサイクル法)に合わせ、"中身排出機構"を新しく採用した仕様へと変更します。
 これは使用後のエアゾール缶の処理にあたり、内部に残留したガスを確実に出し切るための機構で、上部にあるボタンを"軽く上に上げ、前に押す(右イラスト(1))/下に押し込む(同(2))"という簡単なアクションで中身をすべて排出することができます。

(※参考画像1あり)

 これによって安全なゴミ収集や処理システムの構築や法律に適した取り組みを強化していきます。
 香りの種類は、新しく日本かおり研究所が監修した清潔感あふれるフローラル系の〈ホワイトフローラル〉を追加し、〈無香料〉、〈ラベンダー〉、〈アップルミント〉、〈アクアソープ〉、〈グレープフルーツ〉、〈オレンジ〉、〈ライムスカッシュ〉の計8アイテムとなります。
 〈ホワイトフローラル〉のパッケージは、白色の花と香りをイメージさせるため、ホワイトカラーをベース色にし、花のシズル感を強調するデザインとしています。
(※参考画像2あり)


  記

 製品名        トイレの消臭力スプレー
 価格          441円(税抜420円)
 発売日        2006年9月下旬から順次
 ルート         全国のスーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど
 内容量        330ml
 種類         ホワイトフローラル/無香料/ラベンダー/アップルミント/アクアソープ/グレープフルーツ/オレンジ/ライムスカッシュ(計8アイテム)
 成分         植物抽出消臭剤、香料(無香料を除く)、抗菌剤、エタノール
 初年度販売目標  800万本

★消費者のお問い合わせ先
  エステー化学株式会社(http://www.st-c.co.jp/
  お客様相談室 (03)3367‐2120


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9248] [9247] [9246] [9245] [9244] [9243] [9242] [9241] [9240] [9239] [9238
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]