NTTソルコとNTTナビスペース、インターネット調査サービスで協業
NTTソルコがNTTナビスペースとインターネット調査サービスで協業し、マーケティングリサーチソリューションを強化
~インターネット調査業界最大規模の105万人のWebモニターを活用~
コンタクトセンター運営を中心としたCRMソリューションを提供する株式会社エヌ・ティ・ティ・ソルコ(以下、NTTソルコ、本社:東京都港区、代表取締役社長:川守祐市)は、エヌ・ティ・ティ・ナビスペース株式会社(以下、NTTナビスペース、本社:東京都豊島区、代表取締役社長:嶋崎剛)とインターネット調査サービスにおいて協業いたします。
これにより、NTTナビスペースの保有するリサーチ業界最大規模のWebモニター会員(105万人)を活用し、クライアント企業様の要望する様々な条件に合わせたインターネット調査が可能となります。
【 マーケティングリサーチサービスの強化ポイント 】
NTTソルコでは、コンタクトセンターに集中する膨大な顧客の声を収集・分析し、それをクライアント企業様の事業運営に反映させるノウハウを最大限に活かし、電話調査、郵送調査、インターネット調査等のマルチチャネルに対応するマーケティングリサーチソリューションを提供し、大規模な世論調査から中小規模の顧客意向調査まで様々な調査を実施してきました。
その中でも、モニターからの回答を短期間・低コストで大量に回収できるインターネット調査は、変化スピードの速い企業を取り巻く環境に迅速に対応するためのヒントを抽出する手法として、非常に有効な手段となっており、需要が高まっています。
NTTソルコは、この度の協業にてNTTナビスペースの保有する大規模で高品質なWebモニターを活用したインターネット調査を実施することが可能となり、マーケティングリサーチサービスソリューションの強化を図りました。
クライアント企業様が保有する顧客リストに基づく調査というこれまでの枠を超え、大量のモニター会員から調査条件に合致したモニターを抽出するインターネット調査を実施することにより、今までコンタクトできなかった顧客層に対してのアプローチが可能となり、企業のマーケティング活動に幅広く貢献できるようになりました。
また、NTTソルコでは、調査の実施に留まらず、調査結果から得られた情報をトリガーとした顧客接点の拡大やリレーションズ作り等に直結するプログラムを立案し、それをコンタクトセンターで実現するという一貫したソリューションをご提供することができます。
【 サービス販売開始時期 】
平成18年9月4日(月)
*サービスイメージなどは、添付資料をご参照ください。