忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.09.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'03.06.Tue

富士火災、営業社員からの声を迅速に収集する「PA提案BOX」を設置

営業社員からの声を迅速に収集する「PA(ピーエー)提案BOX」を設置

- 多様化する顧客ニーズをタイムリーに把握し、営業活動の施策や新商品開発に反映-


 富士火災海上保険株式会社(以下、富士火災、代表執行役社長CEO:ビジャンコスロシャヒ)は、9月11日より、当社の営業社員であるPA(Professional Adviser=プロフェッショナルアドバイザー)より、営業現場における顧客のニーズやマーケティング戦略に関する情報や提案を収集するシステム「PA提案BOX」を新設し、稼動開始したことをお知らせします。

 代理店での販売が主流である現在の損害保険業界において、富士火災では代理店を販売チャネルとした営業活動以外に、営業社員によるコンサルティング営業を基本とした地域密着型の営業活動を確立しています。現在、富士火災には約2500 名のプロフェッショナルアドバイザーが在籍し、フェース・トゥ・フェースでのコンサルティング営業を展開しています。

 富士火災は、コーポレートビジョンである“身近で頼れるプロフェッショナル”としてすべてのお客さまに「革新的な商品」と「最高品質のサービス」の提供の実現に向けて、多様化、細分化する顧客ニーズにスピーディーに対応していくため、営業活動で顧客と直接接するPA社員からの情報や提案等をタイムリーに把握し、新商品開発や新しいサービスの開発に積極的に活かしていくことを目的に「PA提案BOX」の新設に至りました。

 富士火災のPA社員は、各自保有のパソコンから当社のイントラネットを通して、タイムリーに情報の送信が可能で、PA社員から送信された情報や提案内容は、本社管理部門に送信され、今後の営業活動における新商品開発や新しいサービスの開発のための参考材料として検討されます。また、送信された提案等は、イントラネット上の伝言板に掲示され全社的な情報共有を図ってまいります。

以上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[10418] [10417] [10416] [10415] [10414] [10413] [10412] [10411] [10410] [10409] [10408
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]