忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'03.16.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'01.28.Sun

ビデオリサーチ、2006年(1月~6月)のテレビ広告出稿動向を発表

ビデオリサーチは2006年(1月~6月)のテレビ広告出稿の動向をまとめました


 株式会社ビデオリサーチ(本社東京社長木村武彦(きむらたけひこ)は、関東地区・関西地区・名古屋地区における2006年1月~6月のテレビ広告出稿の動向をまとめました。
 この調査はビデオリサーチのグループ会社である株式会社ビデオリサーチコムハウスが、上記3地区で独自の広告統計システムによりテレビ広告データを収集しているものです。
 半年間に放送された全ての番組CMとスポットCM※について3つの観点でまとめてあります。
 詳細は別紙をご参照下さい。

■ POINTS
* テレビCM出稿量を前年同時期と比較すると、関東地区では、番組CMは微減、スポットCMは微増で、トータルすると微増。一方関西地区・名古屋地区では、番組CMは微増もしくは前年並み、スポットCMは微減で、トータルすると僅かに減少。
* 商品種類別でもっとも出稿量が多かったのは、関東地区では「生命保険」、関西地区では「普通乗用車」、名古屋地区では「住宅・建材総合」。
* テレビCM露出量が最も多かったタレントは、関東・関西地区では「仲間由紀恵」、名古屋地区では「小雪」。
※ 番組CM …提供社タイトルで表示された広告主の番組内CMで、提供CMまたはタイムCMとも言う。
スポットCM…テレビ局が定めたCM時間枠に放送されるCM。
 番組の提供をしていない番組内CM(PT)や、番組と番組の間に流れる
CM(SB)がある。

株式会社ビデオリサーチコムハウス
 株式会社ビデオリサーチのグループ会社で、日本最大のCMデータバンク。1969年の創設以来、CMデータをさまざまな角度から分類・分析し、テレビ広告統計のシステム化に取り組んでいる。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[5823] [5822] [5821] [5820] [5819] [5818] [5817] [5816] [5815] [5814] [5813
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]