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ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
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2007'05.13.Sun
ゴールデンウィークに向け『Famiリーチ』サンプリングサービスを開始!

―家族向け商品を、夫・子供、妻にそれぞれサンプリングすることで、家族向け商品を家族全員に訴求することができるサンプリングサービス

地域密着型無料情報誌「ぱど」の編集・発行を行う株式会社ぱど(本社:神奈川県横浜市 代表取締役社長:倉橋泰 以下ぱど)は、4月11日(月)よりゴールデンウィーク期間中の家族向け商品需要を背景に、家族向け商品を効果的にサンプリングできるパッケージ『Famiリーチ』サンプリングサービスを開始することを発表します。

『Famiリーチ』サンプリングサービスは、2つの方法により家族の構成員となる夫、子供、妻にまんべんなくサンプリングができるサービスとなります。サービス対象地域は、一都三県(東京・千葉・埼玉・神奈川)となります。 
駅を利用する夫や子供には、自社媒体である「ぱど」を通じて募集した学生などのアルバイトスタッフが「家族向け商品」のチラシ、ノベルティなどをサンプリングします。一方主婦に対しては、首都圏約5000人のぱどの宅配を行う主婦のスタッフ組織「ぱどんな」が友人の主婦5人~10人に「家族向け商品」のチラシ、ノベルティをサンプリングするサービスとなります。

『Famiリーチ』サンプリングサービス 企画した意図について
1.通常サンプリング業務は駅前等の通行の多い場所で実施されることが多いため、行き帰りに駅頭を利用する夫、子供に対してのサンプリングのカバー率は高いといえますが、家と近隣のスーパーや八百屋等を行きかうことの多い主婦に対してのカバー率は必ずしも高いとは言えない状況があり、顧客に対しそのような新しいサンプリングパッケージを用意する必要があると考えました。

2.ぱどでは、ぱどを配布する主婦組織「ぱどんな」や店頭における販促支援「リテールサポート・レディ」サービスのスタッフである主婦など、首都圏で約5000名の多くの主婦の働きにより支えられています。そのような主婦にとってより多くの就業の機会を提供したいとの思いから企画されています。

『Famiリーチ』サンプリングサービス 導入メリット
1.家族向け商品を提供する事業者が、夫・子供へのリーチと主婦へのリーチを同時に実現できます。
2.GW等、時期的な家族向け商品需要を考慮したプロモーション展開が可能となります。

ぱど人材ネットワーク部では、特に4月11日(月)~4月末までの期間は、旅行代理店が提供する「家族向け旅行パッケージ」やファミリーレストラン等の家族向け商品・施設など家族向けの商品を提供する各社に参加を呼びかけチラシ、ノベルティのサンプリングを獲得する営業を強化していきます。
請負金額は、実施地域・実施規模に応じて変動する仕組みとなり、見積もりが必要となります。


*本商品に関する詳細、等お気軽にお問い合わせください。
本商品に関する お問い合わせ先
株式会社ぱど 人材ネットワーク部 担当:松井
TEL: 03-3407-8264 FAX:03-3407-8217
Mail:sm260@pado.co.jp  URL: http://www.pado.co.jp

■『Famiリーチ』サンプリングサービス商品内容について:
商品名:『Famiリーチ』サンプリングサービス
対象顧客:家族向け商品を提供する事業者
サービス対象地域: 一都三県(東京・千葉・神奈川・埼玉)
商品内容1:
1.駅前等、通行量の多い地域での夫、子供を対象としたサンプリング
2.首都圏約5000人の主婦のネットワークを活かした、主婦の友人や主婦在住地域でのサンプリング
商品内容2:サンプリング対象物としては顧客企業の提供による、チラシ・ノベルティ・アンケート等の配布物とする。
請負料金:実施地域・実施規模により変動する仕組みとする

■『Famiリーチ』サンプリングサービスの実施形態
配布者:
すでに保有している学生、フリーター等のアルバイトスタッフ
*必要に応じて自社媒体である「ぱど」を活用し、人員募集実施

ぱどんなをはじめとする、首都圏約5000人の主婦組織
*必要に応じて自社媒体である「ぱど」を活用し、人員募集実施

配布場所:
駅前・路上等の通行者の多い場所でのサンプリング

1.主婦の友人(5人~10人前後)への直接配布
2.それぞれの主婦の居住地域の近隣へのサンプリング

効果:
通勤・通学途中の夫、子供へのアプローチを行うことができる
主婦によるぱどの宅配組織「ぱどんな」の友人関係を活かしたダイレクトなリーチを実現できる

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