●「OKWebコミュニティ」(http://okweb.jp/)について
人に言えない悩みから、ちょっと気になる程度の悩みまで、みんなの質問にみんなで答える日本最大のQ&A知識コミュニティサイト。「OKWebコミュニティ」は、疑問や困り事などを抱えた会員の方が「質問」を投稿し、知識や経験を持った会員の方が「回答」を提供する助け合いの場です。1日に投稿される質問数は約1000件、それに答える回答数は約3500件となっています。また、1日の新規会員登録者数は100人にものぼります。現在では、約35万人の登録会員から寄せられた質問と回答の総数は370万件を超えています。(2004年7月現在)
●「困った! 教えて? オーケイウェブ」について
「困った! 教えて? オーケイウェブ」は、会員のあらゆる質問に対応できる
回答スペシャリストをスタンバイさせ、どんな疑問や悩みもすばやく的確に
解決させるサービスです。質問を投げると自分の個人ページで回答者からの
回答を受けつけ、見ることができます。また、回答がつくとメールで連絡が
くるので、確認のために、たびたびサイトを訪れる必要もありません。
●OKWebコミュニティより抽出した良質なQ&Aを無料で閲覧!
当サービスでは、回答スペシャリストに質問できる他に、「OKWebコミュニティ」より抽出した、使えるお役立ちQ&Aを無料で公開いたします。会員登録をしなくても、携帯&着メロ、美容&健康、恋愛&結婚、生活お役立ち、趣味、ビジネス&キャリア、教育の7つのカテゴリーから、たくさんのお役立ちQ&Aを見ることができます。携帯から簡単にアクセスでき、いつでも手軽に閲覧していただけます。
●オーケイウェブ認定の回答スペシャリストが回答!
当サービスの回答者は、「OKWebコミュニティ(http://okweb.jp/)」において活躍する回答者の中から選抜された、様々な分野でヒトや社会に役立つ知識・経験・教養・技術をわかりやすい言葉に託して提供しつづけるオーケイウェブ認定の回答スペシャリストです。
▼アクセス方法 (Vodafone端末にて)
Vodafone live! → メニューリスト → くらし・健康 → くらし総合
▼月額利用料 ▼対応機種 ▼サービス開始日
315円 全機種対応 2004年7月14日(水)
<オーケイウェブについて>
株式会社オーケイウェブは、国内最大級のQ&A知識コミュニティであるOKWebコミュニティ運営と、その運営ノウハウを応用したヘルプデスク効率化ソリューション『Quick-A』、社内外のQ&A型ナレッジ活性化ソリューション『ASK-OK』、そして、それらを統合したナレッジ統合型ソリューションである『OKWeb3』の開発、提供を行っています。また、これらのソリューション提供のほかに、100社以上の企業での運用実績で得たノウハウを総合的にまとめ上げた「FAQ Management(FAQマネジメント)」、「Community Management(コミュニティマネジメント)」といったコンサルティング・サービスも実施しています。
株式会社オーケイウェブ:http://www.okweb.co.jp/
株式会社オープンドア:http://www.opendoor.co.jp/
OKWeb総合お問い合わせ窓口:http://faq.okweb.co.jp/ TEL:03-5784-0781(担当:野戸・岩田)