忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第一倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'05.13.Sun
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 ●携帯電話購入時の重視点は「通話料金」がトップ
 ●FOMAの機能で、認知は「iアプリ」、魅力的なのは「パケット定額制」
 ●FOMA利用者は6%、所有意向は27%
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

マイボイスコム株式会社(東京都江東区、高井和久社長、03-5634-5300)は、
15万人のリサーチコミュニティを運営し、定期的Webアンケートを実施して
います。今回は『FOMAの利用』について5万人を対象に、2004年6月1日から5
日に18,890件の回答を集めました。

現在利用している携帯電話は、「NTTドコモ」が42%でトップ、「vodafone」
(21%)、「au」(20%)がほぼ同率で続いています。購入時の重視ポイン
トは「通話料金」が64%で最も高く、次いで「デザイン」(50%)、「端末
価格」(49%)、「使いやすさ」(48%)となっています。

FOMAの機能やサービスにおいて、認知は「iアプリ」(78%)、「テレビ電
話」(71%)、「FOMAパケット定額制」(67%)が上位3位となっています。
また、魅力を感じるのは「FOMAパケット定額制」(42%)がトップ、以下
「長時間持つバッテリー」(32%)、「テレビ電話」(30%)が続いていま
す。「FOMAパケット定額制」、「長時間持つバッテリー」、「高速データ通
信」は男女差が目立っています。

FOMAをすでに持っている人は6%にとどまっています。今後持ちたいと思って
いる人は「非常に」「やや」を合わせて27%という結果でした。

----------------------------------------------------------------
>>調査結果の概要
 http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/7105/index.html
 ※調査結果を掲載いただく際は、『マイボイスコム(株)調べ』のクレジット
 をお願いします
----------------------------------------------------------------
>>お問合せ
 マイボイスコム株式会社 (担当)岡島、明石
 03-5634-5300 / voice@myvoice.co.jp
----------------------------------------------------------------

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[25412] [25411] [25410] [25409] [25408] [25407] [25406] [25405] [25404] [25403] [25402
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]